鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




今日はみなみなかよしひろばのおひな祭り

市健康課から保健師も来ていただいたので、身体測定もできます

出席者は順番にスタッフとひな人形工作です

着物の柄はどれがいいか、子どもたちも選びます 

…でもやっぱり、子どもたちよりお母さんたちの方が真剣です

思い思いの着物を着たひな人形が、ぞくぞくと完成です

工作のあとは、待ちに待ったおやつタイムもちろん『ひなあられ』もあります

おやつを食べながら、お母さんたちは保健師の話を聞いてお勉強タイム

最後はみんなで記念撮影

来月もまたきてね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 南押原史跡巡... 研修会を開催... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。