鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




東大芦引田地区(大芦川上流部)にある、奇岩「大岩(虎岩」をご紹介します。

「虎岩」と言われるとおり、岩が水に濡れると「トラ模様」が浮かび上がり、美しく見える大きな奇岩があります。

この「大岩(虎岩」への案内看板ができあがりました。

まず、県道日向辻交差点(ひなた保育園のところ)を古峰神社方面に向かい約8Km走ります。

「天王橋」が見えてきました。そして左折の案内看板です。

左折すると直ぐに、天王橋です。今度は右折の看板です。

天王橋を右折し約1Km走ります。

約1km走ると、「大岩(虎岩」の入口看板が見えてきました。

この看板の脇を10mほど歩いて降ります。

素晴らしい渓谷が現れました。

観てください。このトラ模様。

渓谷全体がこのトラ模様なんです。写真では、なかなか伝わらないかもしれませんが、

東大芦地区には、こんなに素晴らしい「トラ模様渓谷」があるんです。

どうぞ1度足を運んでください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 永野コミュニ... 菜の花交流会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。