鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




お初にお目にかかります。。

玉管のキャツミさんやデジコミ特派員008くんのシマなんで、

近寄り難かったのですが、

勇気をだして、お邪魔させてもらいました。

 

土曜の宵祭りから日曜の本祭りと2日間行われた楡木大杉神社の夏祭り。

日の出町と寿町の彫刻屋台2台と開運町の山車が、

地元の囃子方衆の祭囃子と若衆の

元気な掛け声と共に、町内を練り歩きました。

 

お祭りのフィナーレ、お囃子の競演のぶっつけ。

楡木駅前通り交差点に30分前に到着。

ぶっつけを一目見ようと大勢の観客が詰め掛けてました。

 

今日は満月だったのかな?

月下のキリンさん でございます。

 

交通規制の警察の方も汗だく、

お疲れさまです。

 

楡木大杉神社夏祭りのクライマックス、3町のぶっつけ。

大迫力で、30分以上続きました。

 

 

 

沿道は興奮と熱気に包まれ、ワッショイワッショイ

お祭り好きには堪らないでしょうね。

 

 

 

みんな身体中から、お祭り大好き!

楽しんでますオーラを発してました。。

 

ムーンライト、ぶっつけ。。

提灯の灯りと月明かりで、幻想的だなぁ。。

天照大神もいるしね。。

 

 

 

猛暑の今夏、最高のお祭り 激写で締めくくることができました。

ありがとうございました。

来年も再来年も、ずーっと未来永劫、夏祭りが続くことを願っております。。

 

キャツミさ~ん、弾けるお囃子、めっちゃ クールだったよ。。

ホレテマウヤロー 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ギラギラ焼け... ひがん花ウォ... »
 
コメント
 
 
 
写真 ステキ! (キャツミ)
2010-08-23 23:02:06
こんばんは^^
ぶっつけ最中に
@番頭さんをみつけて
感激しました!! 
こんな小さな町に 寄っていただいて
ありがとうございます。
叩きに夢中で
ごあいさつが出来なくて 
申し訳ありませんでした^^;

さらに 008くんのお腹が
太鼓みたくなってるので
番頭さん 叩いてみてください^^v
いい音すると思いますよ。

写真、ステキです!
町の祭り、記事にしていただいて 
ありがとうございます!!
 
 
 
キャツミさんへ (@番頭)
2010-08-24 12:27:37
こんにちは。
躍動感あふれる叩きっぷり、感激しました。
失礼かもしれないけど、スポーツボランティアやってるときより
全然、生き生きしてますね

小生も躍動感のある写真が撮れるよう
これからも努力いたします。
また、そのうちどこかで遭遇しましょう。。


追伸 008くんの あのお腹ですか、、
   実は彼、おめでたなんですよ。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。