**もな和日記**

2005年6月生まれの姉・萌那&2008年5月生まれの弟・和の成長を綴る独り言日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みずむしー!

2008-12-29 21:39:18 | Weblog


なごむさんの足の皮がべろんべろん剥けてきまして、
ぎゃーー水虫!?


きちゃない画像ですいわせん。。。
どう見たって水虫ですこれ。

でもウチに水虫持ちいないけど・・・
とりあえず、皮膚科へ行ってきました

年末のせいなのか、人気なのか、激混みでした。
さんざん待たされた挙句
「ヒロノリさーん」とか呼ばれ。。。
それダンナ。

まぁ訴状(←?)に「水虫」って書いたから、
保険証から判断したとしたら赤子だとは思わんわなー。

で。
先生にピンセットで皮はがされ、診てもらったところ
「汗疱(かんぽう)」
だそうで、水虫ではありませんでした。よかったー
要するにあせも?

とにかく、ほったらかしても大丈夫なヤツだそうです。
一安心
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンタの贈り物 | トップ | 押さない »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同様に水虫 (あつさとれ)
2008-12-31 17:17:48
れちゃんも水虫のように指の間から足の皮がむけてきたので水虫かと思っていました(ちなみにうちも水虫はいません)。
さとは心配していたのですが、あつおじは死なんから大丈夫といってました。
なごむさんが同じ症状と知って安心しました。
Unknown (しまかよ)
2009-02-02 00:52:21
>あつさとれちゃん
あつおじ・・・
アバウトすぎるよあつおじ。
子供に向かってデッドオアアライブを要求するってどいね。
はじめまして (さわ)
2009-03-26 01:58:07
汗庖を検索してたどり着きました。
「汗庖」を知らない人とっては「水虫」じゃなくて一安心かもしれませんが、原因&治療法があるだけ「水虫」の方が良かったかもしれません。
ほっといて治る方もいらっしゃいますが、20年30年と悩まれてる方も多いです。私も20年近く患っています。
なったことのない方には分からないほどの猛烈なかゆみで、皮膚が裂けるほど掻きむしってしまうことも多々あります。

赤ちゃんは意思表示が出来ないと思うので、気をつけてあげてください。
大人でも気が滅入るくらいの辛い症状なんです。
Unknown (しまかよ)
2009-04-09 10:21:25
>さわさん
訪問ありがとうございます○┓ぺこり
幸い息子の汗疱は今ではすっかり良くなりました。
さわさんの症状も軽快しますよう祈っております。
うちの子も (ボク)
2009-05-05 11:32:00
汗泡検索からきました。
幼いころから私自身汗泡なのと最近一歳児の娘の手足が気になり始めました。
奥様は何かこの赤ちゃんの生活面を変えて回復しましたか??
なにかあれば参考にしたいので教えていただければ幸いです。
Unknown (しまかよ)
2009-05-15 17:18:58
>ボクさん
訪問ありがとうございます
ウチの子の症状はかなり軽かったようで、
特に何もせずに軽快しました。
参考にならずにスミマセン(汗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。