アート情報et猫たちと日々の風景

アート情報と日々の風景。猫たちと生物と自然と。

さくら猫

2017-07-29 17:26:15 | 猫たちの日々
 7月26日(水)深夜、さくら猫の餌やりが済んで、帰宅途中の自転車の前に猫よりも小さな茶色の動物が現れ、自転車に気付いて、用水路脇の草の中に姿を消したのです。
 一瞬のことで、確認はできませんでしたが、イタチのメスではないかと。小さな茶色の可愛らしい動物でした。

 翌日夜も同じ場所で自転車から降りてみましたが、何もいませんでした。

 
 猫たちはいつも同じ場所で待っています。近付くとそれぞれが鳴いて寄って来ます。不妊手術をし、不妊手術が済んでいると分かるように片耳に小さなV字カットをしている「さくら猫」です。

 交通事故で死んだと聞いた猫も数匹います。子猫の時から知っている「リン」と、「リン」が初めて生んだベージュの子猫も昨年9月に交通事故で死んだと聞きました。毎晩待っていた「リン」が姿を見せなくなって、気になって近所の人に電話で尋ねて、死んだと知ったのです。「リン」が生後初めて生んだベージュの子猫も交通事故で死んだそうです。

「リン」と兄妹猫の「チビ」は毎晩元気な姿を見せています。
同じ頃に生まれた雄の白黒猫と雌の三毛猫の兄妹猫はいつも一緒に行動している仲良し猫で、この猫たちも毎晩待っています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/8/27(日)中田島砂丘入口... | トップ | 川辺のアオサギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たちの日々」カテゴリの最新記事