うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

この後におよんでデザートビュッフェ(シェラトン ベイ・ビュー スイーツブッフェ)

2009-03-17 21:43:22 | 食べ歩き
「ん~まぁ、このまま頑張って歩けば予定日(26日)前後に生まれてくるでしょう」と院長。

まだかぁ…それならば!!
と健診に行ったその足で、妹ゆりぴ~と横浜ベイシェラトン28階の「ベイ・ビュー」で昨年から始まった「アフタヌーン・スイーツブッフェ」に行ってきました。
3月いっぱいは”ストロベリーフェア”を開催中。
90分でサービス料込み2310円です。


最近、スイーツブッフェ(食べ放題系)のお店が減ってきたな~と思ってたんだけど、この不況でまた食べ放題系の人気が復活?!
かなり人気のあるブッフェらしく、ネット予約は3月中は既に満席。
電話で確認すると、「2時半ごろきていただければ、ランチのお客様のあいた席にご案内できると思います」とのこと。

そこでちょっと気合を入れて、早めの14時10分に到着。

そしたら、「13時40分からのランチ客が満席のため、予約なしだとご案内できるのが15時40分~になりますが…」と言われてしまい、さらにその予約なしで待っているお客さんが前に2組もいるという。

ビュッフェタイムは15時~16時30分まで。
15時40分からだと50分しかないじゃん!!
ネットで見る限り、1時間30分でも足りな~いなんて声もあるのに。
しかもゆりぴは、気合を入れて朝から何も食べてないってゆうし(笑)

「妊婦だから早く行って待ってれば、もしかしたら優先的に案内してくれるかも」と淡い期待を抱いて(笑)とりあえず予約。

予約時間までの間、もしものときに備えてチェックしといた「イアス」(元ハマボール)内にオープンしたデザートビュッフェを見に行った。
ここは、1680円とそこそこのお値段をとる割には、種類もかなりちゃちい感じだし、「ナシだね~」とゆりぴ。

も一つ、ビブレの地下にある「スイーツパラダイス」もチェック。
ここは、1470円ほどでパスタなどの軽食も、ケーキの種類も豊富だからありかな~って感じだったけど、とにかく高校生などの”若者”でごったがえして騒々しい。きっと味もそれなりなんだろうな~と思い、ホテルスイーツを目指して行った私たちにはやはり受け入れられず…。

結局15時10分前にホテルに戻ってみると、予約客ですごい行列!!

女性スタッフに「15時40分からで予約したんですけど外で座って待っていていいですか~?」としんどそうな声で妊婦姿をアピールすると、ほどなくして「カウンター席なら15時すぐにご案内できますが…」と先ほどとは違った案内に。

シメシメ…予定どおりっ♪
ゆりぴも「やった~」と目がキラキラ

もちろん、早く入れるならばカウンターでも全然オッケーです!!
しかもカウンターはビュッフェ台の目の前にあるらしく、むしろ好都合!

ということで、予約客から遅れること5分ほどで、カウンター席に案内してもらいました。


さすが28階だから景色がイイ!!
店内は広々としたソファー席が中心ですが、
カウンター席もあたりかもっ♪
妊婦と気がついたスタッフが、クッションを持ってきてくれました。

景色は、まぁひとまず置いといて…「食べるぞ~!!!」



1皿目。
・いちごのムース
・抹茶のケーキ(補充はなし)
・いちごショート(ショートケーキ好きも満足!)
・生姜とマンゴーのムースケーキ(生姜味が意外に合います)
・いちごタルト
・いちごのパンプディング
・いちごのリングシュー

ゆりぴはスイーツを差し置いて、ピラフをがっつり盛ってきたので大笑い

・ピラフ
・トマトデニッシュ
・野菜デニッシュ

でも、このピラフ侮るなかれ。
このスイーツビュッフェで満足度ナンバー1だったかも。
細かく刻んだじゃがいもが入ってて美味しい。ゆりぴはピラフだけで3皿も食べてました。。。

開店からしばらくハープの生演奏があるんだけど、みんなケーキを取りに行くので一生懸命で聞いてるんだか聞いてないんだか
ケーキ熱が落ち着いた頃に演奏も終わってるので、演奏時間はもう少し後からはじめた方がよいのでは??



・クレープシュゼット

こちらはシェフが実演提供。
かなり甘め。幸せ~♪





・スフレ
 
ほどなくすると、テーブルに運ばれてきた熱々のスフレ。
今回お目当ての一つがこれでした。
1人1個限定です。
すぐにしぼんじゃうので、ふわふわを楽しむためにきたらすぐに頂きましょう!




・サンドイッチ(パンはちゃんとしっとり)
・野菜チップ(スイーツビュッフェに塩気は必須)
・ハイビスカスゼリー

お口直し?の軽食系は、先ほどのピラフとデニッシュ2種、サンドイッチ2種と野菜チップ。

新たに補充されたスイーツたち

・いちじくのタルト


・ごまのムース



・スノーアイス

こちらも頼まなくても直接テーブルにサーブされるミルクアイスです。
シルクのような見た目。
サラサラ~っとしたアイスとカキ氷を混ぜたような食感。
かかっていたソースがちょっと足りなかったかな?


・いちご杏仁

写真に撮り忘れたけど、途中でチョコレートファウンテン(シュー、パイナップル、バナナ)、メロン、ライチ、いちごタルト、ショートケーキなどを盛った皿が1枚。

最後に、チョコレートと小豆のデニッシュ、ショートケーキでごちそうさま。

種類がそんなに多くなく、ケーキが小さいので無理なく全種類制覇できました。
かつてチーズケーキ(アメリカンサイズ)のみの食べ放題で全20種類を食べた私にとって、この程度は序の口です。
妊婦じゃなかったら、もっといけます。

味はさすが人気なだけあって、合格点。
でもね、事前にチェックしてたこのブログに紹介されているミルフィーユも、チョコレートケーキも、モンブランも…その他結構ないケーキが多かったので、ちょっと残念。

最初に出されるケーキが割りと手の込んだものらしいので、うちらが入店する前のわずかな時間になくなって、その後補充されなかったんだろうな~。



やはり予約をした上で、早めに来店するのがよさそうです。
また、16時以降はほとんど補充はされませんので、入店した段階で全種類とりきっちゃうのが◎。リピートするつもりのケーキは大目に。クレープの実演もしばらくするとシェフがいなくなっちゃいますので。


ネットで予約すれば10%OFF。
女性4人以上で利用すれば、月・火曜日は25%OFFらしいですよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱うさぎ | トップ | お上品なカレーおうどん(み... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョーマママ)
2009-03-19 13:10:22
ほんと、ガッチリ食べてますねっ
母乳のため、ちょっとだけ洋菓子系は自粛してるのでうらやましぃ…
(それ以外はモリモリ食べてますけど)
どうせなら、出産前にもっと食べておくんだった~なんて思ってます

そろそろ予定日ですね。降りてきてますか?
うちは、直前までなかなか降りてこず、予定日も出かけてしまったよ。。。
思えばあっという間?なので、姫との出会いを楽しみに、がんばってね

うちのリョーマは相変わらずスクスク増量中です

返信する
スイーツ (ミヨ)
2009-03-20 22:21:55
母乳始まると生クリームとかチョコとか、甘いもの系を自粛しなきゃいけないって聞いたので、出産直前に「これでもかっ!」って位堪能しています。
あ、あと陣痛室に持ち込むお菓子もごっそり買い込んでるところ(笑)
スイーツビュッフェは、母乳卒業したらぜひご一緒に♪

1日4~6時間は歩いてるので、降りてきてる感はあるんですが、よくわからず…。
律儀に予定日きっかりに出てくる気がします

返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事