うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近は家づくりについても語っています。地元出身のゆずっ子です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地中海バルでランチ【関内・バモノス】

2016-09-19 20:25:55 | はまランチ
久々の更新!
猛暑(によるクーラー病)にやられ、
疲れからか全身蕁麻疹に見舞われていましたが、
ここ数日、徐々に回復してきました。


この夏、新規開拓したランチスポットのひとつがここ「地中海バル・バモノス」。
なんだかドラクエの呪文のようですが、
「バモノス」とは、元気で勢いのよい気持ちを表現する時に使うスペイン語だそうです。


赤いテントが目印。
相生町1丁目の交差点を越えて、左折。
さくら通りからだと右折です。




HPより店内の様子。
カヤックが天井に吊るされていて、アウトドアな雰囲気で
なかなかおしゃれな店内です。




旦那が頼んだ「牛の煮込み」。
単品850円。サラダスープセット1050円。

見た目がちょっと「サリサリ」のカレーに似てる?!(笑

しっかり煮込まれたホロホロのお肉をデミグラスとポルチーニソースで。
サフランライスがすすみます。
1番人気にも納得!






7種の地中海野菜とムール貝のカレー。
単品780円、セット980円。
…地中海野菜って、なんでしょ?
実はカレーが本命でしたが、野菜の甘さが際立っていたため、私好みのカレーではありませんでした。
カレーはやっぱり辛くないと…。


上記2つをいっぺんに試したい!という人には
ライスを挟んで半々に入れてくれる「相がけ」もありますよ。
個人的には、次オーダーするなら牛の煮込みかな?という感じですが、
セットで1000円越えともなると、
関内界隈ランチでは、ちょっと躊躇するお値段。


スパニッシュオムレツとサラダプレート、スペインタパス盛り合わせランチなど
軽めのランチにぴったりなメニューもあるので、
ワイン片手に昼のみランチができる人はぜひ。


地中海バルということで、
夜はパエリアや北海道産のザリガニなども食べられるようです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅で流しそうめん | トップ | うさT »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。