気まま日記

日々の些細なことなどの記録です。
超マイペースな更新…の予定。

最近の読書

2017-07-06 23:54:24 | 読書

原田マハ著「あなたは、誰かの大切な人」を読み終えました
ある程度歳を重ねた独身女性たちが主人公の短編小説が6編・・・
どれも好きでした
時に孤独であることも悪くないと思わせてくれる、そして日常の日々の中にこそあるささやかな幸せについて、大切な人との別れなどがさりげなくですが現実的で、でも優しい文章で綴られています
そして、マハさんならではの美術というか芸術も少し絡めて・・・
少し時間をおいてまたもう一度読み返したい一冊です

そして次は、上橋菜穂子の「鹿の王」に挑戦です
これは2015年の本屋大賞に輝いた本です

まだ読み始めですが、上下結構読み応えありそうです

 



今日のご飯は水を使わない肉じゃがです
前にも書きましたが、これは目からうろこで本当に美味しいです

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初蝉(*_*) | トップ | 自然の恐ろしさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事