気まま日記

日々の些細なことなどの記録です。
超マイペースな更新…の予定。

反省(^_^;)

2017-02-13 22:37:55 | 日記
さぼり癖がまた出てしまって・・・
反省です

先週の金曜くらいからここ福岡もとても寒くて地面にこそ積もらなかったですが、屋根の上や車の上には雪が積もったりしました
もちろん遠くの山は雪化粧してましたよ

寒くって家の中にいる時間が長かったのですが、またまた次のドラマにハマってしまってひたすら見てました
オム・テウン主演の「赤道の男」です

オム・テウンはやっぱり良いですね
それから相手役のイ・ボヨン
「君の声が聞こえる」の時は特に思わなかったのですが、この「赤道の男」では綺麗だなぁと思いました
とてもいい感じです
ドラマはまだ見終わってなくて、今日もこれから見る予定

                         

読書は今隠蔽操作6を読んでいます(友人のHさんから借りていてやっと読んでます)
相変わらず安定した面白さですねぇ

                         

写真はある日のぶぁんさんのオードブル「サーモンカルパッチョ」
この日は野菜のゼリー寄せも載ってました・・・感謝

横にチョンと載っている黒っぽいソース
これとってもお気に入りです
たぶん「タプナードソース」って言うんだと思うのですが、このカルパッチョにとても良く合って、このソースだけでもワインのアテになりそうなくらいです
黒オリーブやアンチョビや色々入っているらしいです
きっとお魚にもお肉にも合うと思います
しかしこのサーモンカルパッチョ、皮はパリパリに焼いてあって、中はレアで・・・そしてこのソースを付けていただいたらもう最高です
もちろんゼリー寄せも見た目も美しくそして美味しかったです

  


明日はバレンタインということで、ちょっとだけそれらしいことを・・・
(ただ溶かして入れただけですが・・・
  
  

食べてみたら・・・かなり甘いです

ぶぁんさんのチョコケーキを購入したので、明日は3時に頂こうと・・・楽しみです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は立春 | トップ | 今年も花粉が来ました (*_*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事