おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

ブラインド・スポット2タトゥーの女 #13 迫りくる過去

2017-06-28 16:59:26 | WOWOWドラマ
ブラインドスポット2
 タトゥーの女





メモ的ネタバレあらすじ~




#13
迫りくる過去




カートとジェーンとナズはカートの母校で校長に話を聞きに、
カートは学生時代シェパードに会っている。

パターソンとリード、ターシャはジェーンの背中の文字のタトゥーを調べる。
存在しない聖書の一節で、発信者はジャレド・ウィズニュースキ

シェパードはエレン・ブリックスという名前で、カートに興味があったらしい。
陸軍の軍人でカートの父が学費に苦労していてエレンが全て支払ったらしい。
国防脅威削減局の所属で少将という出身。
関係性でショーン・クラークが浮かぶ。
ミード陸軍基地の教官でエレンとは数年共に軍務をしている。
しかし脳卒中でウェストチェスターの介護施設にいる。

ジャレドの農場を見に行ったリードらは大量の武器や爆薬を見つける。

クラークがいる施設へジェパードの事を聞きに行くが、
脳の後遺症で野球の話ししかしない。

ジェレドがFBIにやって来て、
カートらは慌てて逮捕する。
すると情報提供者だという。
ボイド捜査官が度重なる周辺の公共工事に農業従事者の不満を、
報告させ、テロ行為を未然に防ぐ為爆弾を作らせ、
実行直前で踏み込む手はずだったというが、
カートは逮捕するためにテロリストを育てないと。
そこにボイドがやって来た。

説明できます。

彼は政府を恨んでいる彼らはいずれそうなるとカートに言い、
カートは君が焚き付けているという。

ジャレドが居なくても彼らはテロ起こすというが、
カートは計画は中止で資料を渡せという。

ロマンはシェパードの写真に反応し、情報が欲しいという。

カートはパターソンにどうタトゥーを解いたか聞いた。
パターソンは違法な盗聴で情報収集したと話し、
カートは決めるのは俺だと怒る。

ジャレドとボイドが話している所に、
カートは計画は中止で俺が引き継ぐという。

結局ジャレドを使い農家の3人がテロ行為をする前に逮捕する計画。
しかし異変に気付いた彼らはジャレドをFBIの犬だと撃ってしまう。
そして女性テスがバイクで逃げた。

カートはジャレドを使い、
放置した事で死亡となって怒り、ボイドは我々でテスを捕まえるというが、
ボイドをクビだという。

パターソンの元に情報が入る。
肥料などが盗まれテスは一人ではなく仲間がいると思われた。

カートは捕まえたケヴィンから話を聞く。
土地管理局の庁舎を狙っているという。
チームは向かい、トラックで突っ込んでくる彼らにカートは立ちはだかり、
タイヤを狙い止めた。
そして包囲したが起爆装置をテスは持ち、トラック事爆破するという。
カートは説得し、テスは装置を渡した。

カートはパターソンにNSAのオマハは違法だから使うなという。
パターソンはシステムから切り離すけど、
オマハのデーターにクラークの盗聴記録があった。
昨年の電話の会話を録音したものだ。
メイフェアとの会話で、
カートのDC行きを推薦するメイフェアにクラークはもっと君の下で経験をと。
その会話からこの前聞いた野球の事はジェーンが現れるからカートを残せという事だと。
サンドストームの指示らしい。

クラークにその事を言ってみたカートは、
トルーマン・プロトコルそれが全てで誰も知らないと。
そしてクラークの部屋で聞こうと移動すると、
シェパードがいて手下に殴られカートは気を失う。

ジェーンはこの前デートしたオリバーを呼び出して遊んだ。
彼にはもう戻れないと言われる。

パターソンはシェパードの書類を調べていて、
ご飯を食べているのかとターシャに心配される。

するとパターソンは倒れた。

その頃カートは椅子に縛られていた。
クラークには覚醒させる注射を打ったという。
そしてカートに自分達は同じだと話す。
政府の腐敗した汚職を憎み正義の為に闘っている。
革命が必要であなたがそれに気づくまで何人死ぬことになるか・・・
法は間違っていると思わない?
私はルールの変更を希望して、
私だけが本当に理解しているの。
大義の為ならとクラークを刺殺した。
計画を守るためだと。

私も辛いけど価値のあることよ。

そして共に戦いましょう、別の人生なら家族になれたかもと。
それで自分で出て行ってとシェパードは消えた。

リードはフレディの彼女ニキとすっかりデキちゃって、
お楽しみでターシャには言えず。
しかしニキは平気でドラッグをすすり楽しみましょうと誘う。



そこまで。




パターソン大丈夫?


で、リードは・・・・
前シーズンはカートの妹で、
今度は・・・でもまだ恋人?て感じでもないのかな?
お堅いイメージだったのに。
付き合う相手って大事って事かしら。
ターシャじゃダメだったの?
いきなり拒否され引いちゃったからね~

で、なんだかカートに照準が。
だけど・・・シェパードはあくまでもカートは殺さなかったのね。
味方になる?変なの・・・
ならなかったら?ならんでしょ普通。
次から次へとFBIが拉致される。
なんだかみんな無防備だとも思う。




『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犯罪症候群 Seazon2 #3 | トップ | シカゴ・メッド #13仲間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WOWOWドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。