おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

WOWOW~楽園  #4

2017-01-30 16:58:55 | WOWOWドラマ
WOWOW~楽園

#4



ネタバレあらすじ











土井崎は滋子の言う通り脅されていた話を始めた。
土井崎はシゲの事を何も知らないと言う。
私はなめられていたからだと。

あの日もシゲは茜を迎えに来て・・・
茜を床下に埋め誠子が帰って来るから片付けなければと、
畳を戻そうとしていた。
そこにシゲが来て親戚の家に行っているとごまかしたが、
シゲが茜を殺しただろうと言い始め
黙っててほしければ金をよこせと。
警察へ行く事は怖くはなかったけど、誠子にだけは知られたくはなかった。
滋子にもう調べるのは辞めてくれ、
だからこうやって話に来たと。

滋子は誠子に会ってこの事を話さないと、
シゲのような男が誠子をいたぶるかもしれないと。

何故茜を殺したのか聞かれたら何と答えればいいのか、
あんな姉さんだと誠子も大変だからとか
茜のような悪は責任をもって片付けたとでもか、
誠子への申し開きの出来ない罪が土井崎を苦しめていた。

正直に話せば誠子が救われるなどとは、
部外者の勝手な想像だと。

高橋も土井崎に余計な事を言わせたと土井崎が帰ると滋子に話した。
滋子はシゲがこのまま黙っているのだろうかと。
だから高橋も土井崎に会わせたのではと。
滋子は手を引けないと。

誠子に幼馴染のかっちゃんが心配して様子を見に来ていた。

誠子は滋子に手紙で茜に優しくされたとこもあったとか、
茜が誠子への親の愛情で嫉妬から養子に出たがっていた事等も書いてあった。

高橋も本腰を入れ始めシゲを探す事に。

敏子はあおぞら会へのボランティアで金川の事をそれとなく探っていた。
施設長?の新井は支払いが出来ないと電話で断っていた。
その事は金川に報告され、
金川は金の要求の件を自分から話す、心配しないでくれと言われていた。

その事は敏子から滋子へも話され、
まだシゲかどうかは分からないけどと。

滋子が入会希望だと外で聞き込みをしていたら、
先生と呼ばれる男がやって来た。(シゲだ。)

高橋は土井崎にシゲに付いて調べていると報告した。
誠子には知らせておいた方がいいと。
土井崎は止めてくれと頭を下げた。
高橋は本当にシゲの事を知らないのかというと、
土井崎は高橋との契約も終わりにすると行ってしまった。

誠子は滋子が事実を調べてくれれば両親の事を捨てられるかもと。
でも滋子は事実だけでは終われなく、
求めている真実は両親からしか貰えないと。

誠子に離婚したが夫が訪ねてきて寄り添った。

誠子の幼馴染かっちゃんはシゲとはあだ名だと調べてくれた。
本名は三和明夫といい、秋津から未成年の時誘拐監禁で捕まったとこもあり、
犯罪は数知れずだと。
金川の妹の息子であおぞら会はその親子の収入源だと。

滋子はあおぞら会であった事を秋津に話した。
等の事故は事故だけど、
当時直前シゲとぶつかっていた事も分かった。

シゲは金川に金のむしんをしにあおぞら会で口説いた。
金川は説教するがシゲは何をするにも金が必要だと。
シゲはとりあえず100万くれというけど断られた。

滋子はシゲの事を高橋に報告し、
高橋は土井崎に連絡を入れたけど電話を切られた。


監禁部屋では少女がシゲの母親が食事を持ってきたら、
助けてと声を掛けた。
少女は窓から手紙を落としたから警察がもうすぐ来るとシゲに言ってみた。
だから家に帰して、誰にも言わないからと。
母親はその事を聞いて、子供が拾ったから大丈夫だと。

シゲはその後母親を部屋から出して少女をハンマーでぶちのめした。
滋子が三和の自宅前に行くと、
付近の住民が二階から女の子の声がしたと噂していた。
滋子が家の中に入り二階へ行くと、凄惨な血のりがあり、少女は居なかった。



そこまで。


なるほど・・・


金川の甥なんだ・・・
あの女は妹でシゲの母親。
明夫だけどシゲという漫画の主人公に顔が似ているからシゲ。

妹の苗字だから三和ね。


あの小学生の女の子はまだ三和家の周りをうろついていたけど、
あぶないわねぇ~
もう毒牙にかかった?


それにしても土井崎はどんな事を隠しているのか・・・

特に感想はないのよ。
まるで本を読んでいるかのような感じで、
感情移入はするのだけどね。

あのかっちゃんが幼馴染できっと誠子の事を好きだったのだと思うけど、
あそこまでしてくれて・・・
でも誠子にはたっちゃんという夫が、離婚したけど支えてくれる。

それと等の超能力は本当みたいだね・・・
ぶつかった三和の色々が入り込んで体が動かなくなって事故にあった。
そんな感じだよね。あ~怖い。

今回で結構謎解きで、来週が最終回かと思ったら後2話あるんだね。
どんな結末なのか・・・



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BSプレミアム~女の中にいる... | トップ | スキャンダル5託された秘密... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。