おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

WOWOW~ブラインド・スポット タトゥーの女 #21仕組まれた罠

2016-10-15 15:29:44 | WOWOWドラマ
ブラインド・スポット 
 タトゥーの女



#21
仕組まれた罠


メモ的ネタバレあらすじ。







アレクサンドラ・ハリソンが殺され捜査が始まり、
FBIのメイフェアの元にワイツ連邦検事補がやって来た。

メイフェアが殺人事件の参考人となっていて、
公正を期してメイフェアを守ると言う。

ザパタはワイツに声を掛けられていた。

ジェーンはパターソンと訓練していた。

カート・ウェラーには父親が判断能力を失った時の代理権の書類にサインをした。
サラも女性弁護士とFBIに来ていて病状の深刻さに最後かと辛く改めて覚悟した。

その後カートはボーデンのカウンセリングを受けていた。

メイフェアは廊下でザパタにワイツを知っているのかと聞いた。

エレベーターではサラが女性弁護士と乗っていて偶然リードも乗り込んできた。

その時FBIは停電した。
テストだと放送がかかり各部屋はカギがかかり、廊下は壁で仕切られた。
それに通信が出来ない。

パターソンは携帯もつながらなくネットワークがブロックされていて、
誰かに偽装されFBIがハッキングされていると。
急いでラボに行く必要がある。
ジェーンたちが換気口を伝ってカートとボーデンと合流し、
それから扉をショートさせ出て行った。

ザパタとメイフェアは気まずい感じでふたりで廊下にいた。

パターソンがシステムを調べると、
ハッカーの標的はFBIで潜入捜査官の身元がダウンロードされていた。

後一時間ほどで情報は盗まれる。
トランシーバーをパターソンが用意し、主配線を切りにMDF室へ行くと言う。

しかし閉ざされた扉を幾つも解除しなければならず、
パターソンは火事を起こし避難誘導で防火扉を開けようと、
だけどそれは一瞬で火が消えまた扉は閉まる。

ジェーンとカーターが滑り込んだ。
MDF室ですべての線を切ってもダウンロードが続いていた。

パターソンは犯人はビルの中にいると。
犯人もそれに気が付き消火システムでカート達を窒息させようとした。
パターソンの指示で危機を乗り越え壁を伝い上階へ向かい、
武器を調達し途中廊下にいたザパタとメイフェアにハッカーだと言って、
一緒に合流した。

それまでメイフェアはワイツを知っているザパタを疑い、
ちょっとした知り合いという話を信じられずに聞き出していた。
ザパタは一連のデイライト計画?で、メイフェアの事をワイツは調べていると白状したら、
メイフェアはザパタが自分を信用できず直接聞いてこないと怒り、
そんな人はチームに置いておけないと、そこにカート達が入って来て合流。

サーバー室にカップルの犯人がいてダウンロードが済んだところだった。

男は逃げて女性は撃たれて死に、合流していたFBIのモラレスも死んだ。

身元IDを調べるとカルロスとニコールの清掃員だと出て来た。

カルロスはニコールの死を知らず放送してきた。
ニコールを解放しないとエレベーターを墜落させると。

そのエレバーターにはリードとサラと安定剤で酔っている弁護士が乗っていた。

カートとジェーンはエレベーターへ。
メイフェアとパターソンとザパタは犯人を。

エレベーターは危機一髪で脱出に成功。

追い詰めたメイフェアとザパタはカルロスを撃ち殺した。
彼らは同様な事をして情報を売りつけていたらしい。

リードとサラはエレベーターの中でふたりの関係の話をしていたけど、
身の危険を感じサラが息子ソーヤの事を考えるとソーヤの父親がいるポートランドへ行くと。
そしてリードに別れを告げた。

ワイツがメイフェアを逮捕しに来た。

取り調べが始まって、その様子をみんなで見ていた。
アレクサンドラは偽名でドナ・ホラランというらしい。
探偵からフィクサーとなっていて捜査対象だったと。

ワイツはメイフェアがカーター達としてきた闇組織ゲレロとのやり取りを知っていて、
そして、カーターと口論し激昂して殺したと言うのだ。
その始末をドナに手伝わせ彼女はその事をゆすって来ていて殺したと。

ワイツはドナの動きや削除された情報を元にカーターの遺体も発見していた。
それはジェーンが仕込んだ車のGPSやPCに差し込んだもので、
遺体はオスカーが殺し始末したものだ。

メイフェアを陥れる小細工はジェーンが仕込んだもの。

それにソフィアに渡した金額と同じ額がドナのアパートから出て来た。
それにはメイフェアの指紋もついているらしい。

メイフェアは絶体絶命で終身刑だと言われる。





そこまで。


さすがシーズン1からの終盤の盛り上がりでしょうか。

ハッカー事件は余計だと思えるぐらい、
メイフェアのデイライト計画はバレていたのですね。

で、オスカー達は分裂しているのだっけ?

メイフェアを陥れたのはオスカーで間違いないし、
ジェーンもその片棒だし、

リードとか脅されていたのは?
ケイド?
オスカー?

分からなくなってきた。

だっていろんな人が出過ぎてて・・・

ソフィアは逃げて関わっていないのか。







『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『11/22/63』 #7~... | トップ | 砂の塔~知りすぎた隣人 #1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。