おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

ブラインド・スポット2タトゥーの女 #19赤い罠

2017-08-09 22:13:22 | WOWOWドラマ

ブラインドスポット2
 タトゥーの女





メモ的ネタバレあらすじ~




#19
赤い罠



シェパードはバンコクで2000万ドルの金をつぎ込み、
トラックに積まれたドラム缶を買い付けるようだ。



パターソンはシェパードは抜け目なくオフショア口座に大金を分散している事をカートに報告。
凍結しようとすると一か所に集まっていた。
パナマの個人口座で凍結には裁判所命令が必要だ。
しかしカートにやれと言われ急いで取り掛かる。
その頃バンコクのシェパードはドラム缶のブツの代金を振り込もうとスマホで操作していた。
しかしパターソンが凍結させたのが早く残高不足で振り込めない。
相手に騙したなと銃撃戦となる。
相手のボスがトラックで走り去ると最後残ったシェパードはまるでオリンピアの様に走り追いかける。
そしてトラックに飛び乗り相手の男を攻撃するが惜しくも失敗転げ落ちた所に警察に取り囲まれる。

チームはタトゥーの謎を解く。
ロシアハッカー、サーペント16は日本の株価暴落の元凶。
原発冷却システムや空港の管制を無効化した。
タトゥー以外彼の情報は無い。
顔認証で彼が列車に乗ったのが分かる。
こっちでハッキングされるとあちこちヤバいという事でカートはしょっ引くと。

男は駅で封筒を受けとっていた。
ジェーンの追跡に気づいたのか走って逃げる途中、
何者かが男の喉を掻っ切り封筒を横取りして逃げる。
ターシャが追うと今度はその男もやられ何者かが封筒を持ち逃げる。
その男をカートが取り押さえる。
封筒の中身はルービックキューブだった。
リークハブという機密文書を盗んで公開するサイトが絡んでいて、
運営者はギャレン兄弟。
アナーキストで完全なる透明性が信条。
携帯に入っていた動画のマネキンチャレンジのナンバーを繋ぐと、
ダーク・ウェブのアドレスが出て来て、
我々はリークハブを去る。後継者になりたくば来たれ。
後継者を捜してビジネスから抜ける気。
極秘データー入手の大チャンスで簡単に渡す気はない。
キューブにはハッキングするヒントが隠され渡ってはまずい情報ばかり。
だけどFBIが入手できれば第二段階に近づける。

シェパードはケリー・コールマンで通っていて牢屋に入っていた。
10時間後アメリカ領事が来たら引き渡される。


パターソンはキューブからダーク・ウェブのアドレスを見つけ、
我こそトップと思う者は一つハッキングせよ。
本物のハッカーだと証明するためのテスト。
世界中で封筒の受け渡しが競争され勝ち上がった者に前妻とを引き渡す。
それがハッカーの習性だとパターソン。
それで実際ハッキングしなければいけないようで、
国際問題を起こさず済む文章を探す。
バーンズ農薬に関する国内調査でCEOのパスワードを盗むしかない。

ジェーンとカートが動き、
パターソンとターシャが、
CEOをだまくらかしハッキング成功。


リードがカートの所へ来た。
リードが早まったと言い、
カートは全力で復帰に取り組めと。ジムで鍛えれば上には報告しないと。
ターシャにはカートが時間をくれたと言い、
ビデオを受け止め空白は埋まったのでと。
ターシャは辛かったわねとハグした。

兄弟から連絡が来て赤い服を着て来いと。
ジェーンとカートが行く。

赤い服の男達が集まりカートらを取り囲み歩く。
ドンドン奴らは増え、ジェーンとカートは消えた。
乗せられた車を探す。

ジェーンとカートは療養所跡に下ろされ、
謎解きながら中に入る。

データーを狙った者たちが沢山いた。
女が現れ、
キーヴァ・ギャレン、リークハブの共同創設者は女だという。
妹はボート事故で死んでデーターを狙われ追い回され、
妹が死んだから私も抜ける。

そして警官の偽ハッカーが紛れていると男女二人を撃ち殺す。
MI5で調べはついている。そして自己申告は?と。

ジェーンらはウソ発見器にかけられ、
脱出ゲームをさせられ、
なんとかデーターを手に入れる事が出来た。
MI5だと殺されたのは妹で生きていた。


パターソンらはシェパードがバンコクでケリーを名乗っている事を突き留める。
バンコクに情報を送るけど逃げられていた。
そしてドラム缶もGPSで見つけ男を首折で殺しトラックを確保ニンマリ。

カートら無事FBIに戻ってデーターをパターソンに出してもらう。
全閣僚の心の健康からドイツ政府内の二重スパイ情報、
全大使館の警備計画等、
トルーマン・プロトコルは政府の中核に関わる事で、
ギャレン姉妹も暴けなかった機密。

勝利だとチームは飲み会。
カートはジェーンといい感じ。


シェパードはプロトコルがFBIの手に渡った事を知る。
そしてウェラーを殺せと命令を出す。

リードは銃の練習やカウンセリングを受ける。
ターシャは前にジョーンズを刺した刃物を盗んだことで、
調べが入ると当時の刑事から言われる。

そして逮捕されてしまう。



そこまで。



シェパードは凄いわ。
アスリート並みだしファイターでもあるし、
さすが女ボス。

パターソンが切れ者なのは分かるし、
ジェーンがアクションで敵をやっつけるのも分かる。

だけどカートがナズ、アリー、ジェーンと好きで気分が下がる。
ターシャとリードの恋バナでゆるゆるなFBI。
とうとうターシャは捕まりどうなるのかしら・・・

色々と手の込んだ謎解きとかも、
結局シェパードの水一杯頂戴と、首の骨折りの方が印象的(笑)

まぁそうなる様になっているだろうと思う。

リードのビデオは残念だけどそうだったようね。
一目もこっちは見れなかったから言葉尻でそう判断。
それでカートは随分緩い復帰計画。

ドラッグ使用してもそんなもんかぁ~










『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカン・ホラー・ストー... | トップ | ウツボカズラの夢  #1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。