おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

WOWOW~スキャンダルシーズン5 託された秘密 #3

2016-10-18 17:02:23 | WOWOWドラマ

スキャンダル5
  託された秘密



#3

離婚の条件



メモ的にネタバレあらすじ~





オリヴィアが爆弾発言を投下したことを知らず、
メリーとフイッツ・グラント大統領が円満インタビューを受けていた。
アビーが警報が鳴ったと嘘を言って非難させオリヴィアのインタビューを見せる。

アビーは事態を取り繕うために記者ノアを待たせる事に。

オリヴィアもやって来て相談するが、
フイッツは真実を話し君と前を向いて進むとチューしちゃうけど・・・


アビーはメリーの所へ行くとサイラスがメリーの首席顧問としてやって来た。
サイラスはメリーに何が欲しいかと聞くと、
オリヴィアを痛めつけたいと言う彼女に、
サイラスはメリーに大統領の座が欲しいと言わせる。

執務室ではオアリヴィアがフイッツに助言し、
インタビューに出てもらう為のメリーの要求を待っている。

サイラスはメリーは円満離婚だと答える代わりに、
大統領になるためのサポートをする事を要求することに。
それからオリヴィアとはメリーが大統領になるまで結婚しないし、
世間への露出を避ける事等々

それらはオリヴィアによると妥当だと言うのだ。
それから交渉役はエリザベスではなくアビーだとサイラスは指名した。

メリーは怒りをサイラスにぶつける。
もっとむしり取れと。

インタビューは20分後となっていた。

メリーはインタビューに答えないと言っている。

メリーはオリヴィアに夫人になった時酒が必要となると話す。

オリヴィアはフイッツにもう終わりだとメリーとよりを戻してと言い始める。

フイッツはメリーに近づき謝ると言い始めた。
メリーに感謝のあれこれを言い始めた。

そして、メリーが女性初の大統領になると言うのだ。

インタビューまで5分前。

嘘をつかれて怒っていたアビーにオリヴィアは謝る。

サイラスはフイッツにすり寄り自分を首席補佐官に戻してほしいと言うけど、
フイッツは無視したかのように相手にしない。
下部にしてくれというサイラスの事を君の職場ではない以上だと。

サイラスはむかついた。
むかついてメリーにインタビュー4分前に吹き込んだ。
インタビューを受けると言う彼女にフイッツに丸め込まれたんだと。

メリーはインタビューへ向かうまでの間に騙される所だったと出て行ってしまった。

マスコミはホワイトハウスを映し、ルーブルが火事だと言うニュースもテロップのまま。

事態は期限が来てアビーが一人で対処すると。
オリヴィアがしてきたフィクサーとしての報道を。
悪者にをオリヴィアにすると言う。
オリヴィアは大物と浮名を流すパーティーガールで本人から聞いてくれと。

許さないとフィッツは言うもののオリヴィアがあなたを選んだからとオリヴィアに言われると。
アビーの会見を二人で寄り添い見ていた。

その頃ジェイクは刑務所のローワンを訪ねルーブルが火事だと知らせた。
ローワンはラザラス・ワンだと大火をよそに小事にふける暴君だと。



そんな感じ。



今週もまだ揺れ動く(それがウリですからね(笑))
フイッツとオリヴィアのに振り回されたという事ですね。

メリーが怒るのも分かるし、すねるし、出て行くのも分かる。
サイラスがね~
彼がまた戻ってくることはあるのだろうかね。
みじめな感じで追い出されて最悪で、
とりあえず思わず仕返しという所かな。
彼らの中で言いなりになっているメリーが可哀想。

でもとうとう離婚となってしまうのかしら・・・

だけど、事件が始まってっ来てるから少しはお預けかな。



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隠れ菊 #7・・・あれから... | トップ | WOWOW~ヒポクラテスの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。