おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

CSチャンネル2月視聴状況

2017-02-11 17:26:38 | CSチャンネル
CSチャンネル視聴状況

最近はこれと言ったお気に入りの新作もなく、
こんなにチャンネルがあっても好みのが少なく残念な状態です。
だけどドハマり中の大草原の小さな家がFOXクラシックで入っているので毎日の楽しみは確保しています。
今、シーズン3ですがシーズン4は確保してあります(笑)
そして次のシーズンも続いてあるとの事どうしてもやめられません。
是非シーズン9までお願いしたいものです。

最近は日頃から際どいドロドロとした人間関係とかを好んで見ています。
好きなんだけどやはり疲れる事もあるのですが、
このドラマを見ると心が洗われる気がするのです。
いつでも泣けてきますし、清々しい気持ちにもなれるのです。
大体話の流れは分かっていても、ローラの顔を見ていると嬉しくなります(笑)
そんな訳で他のチャンネルが物足りなくても毎日の楽しみがあるので我慢できます。
HuluやNetflixでも早くドンドン配信して欲しいのですが・・・


それからFOXは来週いよいよウォーキングデッド7後半となりますね。
まぁHuluでも入るのでどうしてもこっちで見なければと言う訳ではありません。
実際月曜夜9時はPCでHuluのリアルFOXで見るのです。
このドラマはゾンビドラマですがコテコテの人間サバイバルで心理戦が繰り広がれているのです。

24:レガシーですが・・・
多分挫折でしょう。というか最近テロ物が飽きたというか、今はもういいわ・・・
という感じなのです。
それにやっぱり彼が主役ではないので第一話見たけど物足りない感じがしたのです。
トニーが出てくるかもとの情報を見て凄く惹かれますが、どうしようかな~
見るものがなければ見る事になるのでしょうけど順番としては低いかな。

BONES11ですがいつのまにかディーライフで先を越されるという事になり、
すっかりそっちでそれも吹き替えで見ているのです。
大好きなホッチンズ博士が車椅子生活となり愛妻アンジェラと険悪になったり、
ハラハラものですが、アカペラのペンタトニックスのメンバーが何人か出たりと嬉しい話しも。
それにカムとアラストがいよいよ結婚!するみたいで・・・多分。何もなければ・・・
まぁそこまで行くには色々ありましたが。
ブレナンの娘がちょいちょい出てきますが、息子はまだそんなに出てこないですね。
ブレナンもだいぶ絞れてきましたがもうひと踏ん張りですね(笑)
次シーズンで最終章となるらしいので寂しい限りです。


スーパードラマTVではブラックリスト4が始まりました。
それとヴァンパイアダイアリーズ6はキッチリ見ていますが、
感想はそれ程なくなってしまいました。

ブラックリスト4はレッドと、リズの親子関係でイライラします。
それに掃除屋のケイト(ミスターキャプラン)を容赦なく殺した。
いや大丈夫?生きている?毎回そんな感じで本当は彼らは既にアンドロイド?なんて・・・
その非現実さとでスリリング感も無くなって来た。
それにリズ父本命は誰でひっぱって、
まぁ最新話ではトムと抱き合ったので後はアグネスなんだけど、
それも簡単な話ではないはず。
謎を追いかけていたと思ったけど、
最近はそうでもなくややこしい感じだし、
主役がレッドで元々オヤジ物はそれ程好きではないのですがとりあえず見ています。

ヴァンパイアー・ダイアリーズ6は・・・
もうこれは何と言っていいのやらねぇ~
ヴァンパイアとか魔女とか大好きでしたがこうも生き返るとどうなんでしょうか(笑)
それなのにキャロラインのママは死んでしまいました。
きっとどこかにいてまた蘇るのでは・・・な~んて。
きっと年取ったからだとは思いたくないのだけど、
やはり何でもありの状態のものを見続けていると飽きてしまうのです。
今はそんな気持ちですがとりあえず見ています。
キャロラインのママが死んで、ボニーが戻って来て、デイモンの母親の存在が・・・
妹が出て来たリ母親は切り裂き魔!とか。
大体ステファンとエレナのラブロマンスにハマったのだけど、
デイモンとエレナとなり、今はキャロラインとステファンがと思ったら、
それよりキャロラインが壊れています(笑)そしてステファンもまたもやおかしくなるのです。
まぁサルバトーレ兄弟のファンなのには変わりないので見るのです(笑)


AXNがね~
全然ないのです。

ミステリーの方は幾つか録画に入れてありますが、
どうでしょうかねぇ~
去年から入れっぱなしとか数話で止まっているのもあるし、
これだ!と思うものが余りありません。
が、タイトルでは結構興味あるのもチラホラ・・・

LaLaTVのマスターズオブセックスはシーズン1は見ましたが、
シーズン2はまだ見ていません。
科学的にとかなんとか言って秘書を愛してしまった感じで終わり、
その続きか~と。でも実在の人物?だしシーズン1とは違う展開?
まぁその内見る事になるでしょう。

イマジカBSも最近はさっぱり見たいのがありません。

去年からオーメン、エクソシスト、ジキルとハイド

スターチャンネルでもそうですが、
昔の名作がリメイクされているのでしょうか・・・
それともタイトルだけで内容は全然違うのでしょうか。
エクソシストの第一話を観ましたが、あまり引き付けられませんでした。
一応どれも録画に入れてありますが、
このまま見ない感じもするのです。

オーメンもエクソシストもかなり気に入って飛び上がるほど怖かった思い出があります。
あの時は本当の娯楽で映画館の思い出にも感じるのです。

スターチャンネルで気に入っているのは、
ナイトオブキリングです。
もう#6が終わり字幕で見れば来週で最終となるのですが。
これは面白ので見終わったらまとめて何か残そうと思います。
毎話がじっくりと描かれていてじっとりとしたクライムサスペンス。
ただ弁護士のジョンが酷い水虫?かなんかで見ていて痒くなりましたが。
メモも取っていましたが、水虫の件が結構あるのでなんだか嫌になってメモを取る事を止めました(笑)
だけどようやく劇的に効く薬を貰う事が出来て靴を履く事ができましたね。
それからなんでも集会というのかしら水虫?で悩んでいる人たちの集会?があるのには驚いたけど・・・
いよいよラストへ向かい実際の犯人はだれか・・・
それともやはりナズなのか・・・


最後にナショジオやディスカバリーには今は気に入ったのは無いかな~

まぁ大草原のローラの成長でとりあえずしばらくはCSチャンネルの解約はないですね!




『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アフェア2情事の行方~#10 | トップ | 女の中にいる他人  #6 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CSチャンネル」カテゴリの最新記事