おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

スキャンダル5託された秘密  #20ゴシップ合戦

2017-03-06 13:54:29 | WOWOWドラマ

スキャンダル5
 託された秘密




#20
ゴシップ合戦



なんだか一気に話が進んだのね~


ザックリあらすじなんだけど、


アビーとオリヴィアはホリス潰しを企んでいた。

ローゼンはいい雰囲気にスーザンにプロポーズまがいを言うと、
スーザンはちゃんと言っていくれとローゼンは普通にスーザン俺と結婚してくれる?と言い、
スーザンも頷いた。

サイラスがオリヴィアを呼び出し、
フランキーを称賛し入れ込んでいるけど、エディソンに負けそうだと相談した。
オリヴィアは父と闘っているから無理だ、頑張ってねと助言せず行った。

ローワンがアビーに、
何とオリヴィアの中絶の話を聞かせた。(どんな親だ!いや、親じゃないな鬼畜だ!)

アビーはホリスの中絶話を掴んで使おうと言うが、
オリヴィアはそれはダメだと受け付けない。

ホリスはゴシップを下品にかわし、
アビーとオリヴィアのホリス潰しに気が付いていたし策士でもあるから、
大統領選を降りた方を副大統領にすると言っていた。

エディソンは持論をローワンに言うが、
ローワンの持論にすり替えられるし、
ジェイクを副大統領にするんだと言われ、
反対すると、私を怒らせるなと有無も言えない。

エリザベスが掴んだメリーゴシップは息子が死んで霊媒師を呼んだという事で、
それ位しかなかった。

ローワンはオリヴィアに今度はアビーが何か仕掛けると言ってきた。

エディソンはジェイクにローワンの命令を聞けないと言うと、
ジェイクは昔オリヴィアの家の帰り事故ったのは自分がやった事で、
拒むことはできないと脅した。

オリヴィアはホリスにカメラ仕込んでメリーを副大統領にしたいと行って、
気が緩んだホリスは有権者の事を言いたい放題下品に話した。
それをサリーの番組で暴露され、これで終わり?

それで次はメリーとスーザンの戦いになるはずだ。

エディソンにオリヴィアがあなたではなく、
父が操って選挙を操作して、
もし勝っても意味がない操られるだけだと。
次の大統領選では必ず大統領にならせてあげるとも言った。
それでホリスに付いて思っている事を話してと言い、
エディソンはローワンに逆らって言いたい放題言ってみた。
過激なエディソンはホリスを赤裸々に話し過ぎて遂に、ローワンも負けを認め撤退し、
サイラスはフランキーと民主党の候補だと喜んだ。

アビーは警護にオリヴィアが中絶した日の事を確認した。

オリヴィアはフィッツ、スーザン、ローゼン、エリザベス、メリーも呼び出していて、
お互いゴシップを公開し、この場で降りたら情報は公開しないと言うのだ。

オリヴィアはローゼンが実はフロリダ知事のいう事を聞いて、捜査を降りたと話すと、
スーザンは憤慨した。

メリーはと言われ、アビーは息子ジェリーが亡くなって霊媒師をホワイトハウスに呼んだと言うと、
スーザンは降りたと出て行った。
エリザベスは降りるのはダメだと言ったけどスーザンは自分も疑われるからと。
それにデイヴィッド・ローゼンを自力で勝てない、信じてくれなかったからと振った。

スーザンの予備選撤退も表明され、
メリー・グラントが共和党候補となった。
マーカスはメリーに大丈夫と言い続けていて、
彼らはいい雰囲気になったみたい。


オリヴィアはアビーを訪ね、
何を本当は掴んでいたの?と。

アビーが中絶の事を言って、
傷つけたくないから言わなかったと。

オリヴィアはその事は自分はやましさを感じていない、
傷つくのはフィッツで、彼は知らないと。

そしてアビーはローワンから聞いたと言って、
まだ何か仕掛けてくるからと。

ジェイクはローワンとエディソンになめた真似してくれたと痛めつけたが、
オリヴィアに助けてくれとエディソンに言い残した。





そこまで。





な~んか、あっという間にフランキーとメリーになった。
ホリスはアレでお終い?な~んだー。

結局ローワンとオリヴィアなんだね~
と、いつも分かっていても愚痴ってしまう(笑)

アビーがオリヴィアを気遣て言わなかった事がこのドラマっぽくない!
フィッツの顔が引きつるのを想像していたんだけど・・・

それにジェイクもローワンに操縦されながらオリヴィアに助けを求めるって、
自分で言えばいいのに・・・

それからサイラスなんだけど、
なんーんだか調子いいよね~老害って感じもしなくないな・・・

次回シーズン最終。






『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WOWOW~ザ・ファイブ「... | トップ | クリミナルマインド国際捜査... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WOWOWドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。