おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

犯罪症候群 Seazon2 #3

2017-06-28 16:56:39 | WOWOWドラマ
犯罪症候群 Seazon2


メモ的にネタバレあらすじ~








#3


矢吹響子は武藤によって調べ上げられている。
そして鏑木もそれを承知で警戒している。

響子は牧田の所で武藤の取材を受けていた。
加害者が殺されている事をぶつけられると、
生きて罪を償ってほしかったという。

武藤は取材途中響子に逃げられ、
響子はホテルで鏑木と会う。

それに引っ越して退去していた。

鏑木は臓器提供事件で成徳総合病院の医師か看護師ではと。
小島の息子は状態が悪く入院していた。
そして小島は動き出し鏑木たちとすれ違った。
話しを聞いた医師は家族に臓器提供を待っている者を調べる事に困惑していた。

武藤は梶原を訪ね、
夫婦から話を聞いた。
加害少年を殺して欲しいと依頼したか聞いた。
夫は何のことかと言うと、
妻はあの人たちがそそのかしたと興奮した。
梶原は話し始め武藤は環に報告した。

環はつくづく私の目は確かだったと、
武藤の犯罪者への執着は何にも勝る。
そう思っていいのですね。
矢吹響子をお願いします。

鏑木は響子に海外へ行けと言うと、
あなたもと言われ、俺は無理だという。
あなたに何かあったら私・・・

他人の血で手を汚した人間はもう人並みの幸せを望んではいけない。

鏑木は医院長から連絡が来て小島の情報を聞いた。
鏑木は小島の自宅へ。
小島は前歴のある少年の後をつけ、トラックが通ると背中を押したが、
少年は轢かれず立っていた。

矢吹は牧田からの電話に出た。
そして牧田は捕まる事は怖くない、
法律に代わって罰を与えているのだと。
そこにキャッチが入る。
武藤が実家から電話させたが電話には出なかった。
交友関係が分かるものを捜していた。

小島は少年に殺そうといただろうと言われ、
身元を知られ帰させた。

警察では、
勤務表を調べられアリバイが無いと分かって来た。

環が鏑木を呼び出して、
復讐を代行している人間がいる。
犯人は警察の者では。7人を殺し捜査に精通している。
こちらの動きにも気づいているかも。
武藤が犯人特定に動いていて、逮捕せざるおえない。
出来るなら闇に葬りたい。消えてくれれば。

鏑木は逃げてくれという事か、
それとも死ねという事か、

武藤さんに引きずり出される前に、
捕まればどうせ死刑です。
せめて仲間は助けたいでしょう。その男も。

武藤はとうとう矢吹と鏑木の関係が分かる写真を見つけた。
鏑木に電話し呼び出した。
探偵事務所で矢吹の資料を見ていた事を鏑木は知る。

武藤は、妻が前に武藤が犯罪を追う事がさゆりの供養になると。
鏑木もそうでしょうと。

鏑木は武藤、お前はやっぱりいい刑事だ。
武藤は止めてあげなければというホシの事を聞くと、
もう時間が無いと鏑木。

鏑木は矢吹に電話し、
動かないでそこにいてと言うと、
私だけ助けようとしているの?という響子に、
まさか自分も助かりたいと言い、電話を切った。

小島の息子は危篤で危ない状態だった。

鏑木は小島の令状を取ってくれと迫っていたが、
上司に何を急いでいると言われる。

鏑木は小島を呼び出し、
どんな状態でも人を殺していい理由はないと説得し、
俺が止めてやると明らかにおかしい。
そして周りの刑事に止められる。

小島は強請られて呼び出された廃校後で、少年の愚痴を聞き、
包丁を構えたが、
教師を恨みバットで殴り殺した少年は、
その後の人生が狂ったといって、小島をこの手でじっくり殴りたいとめちゃくちゃに殴った。
夜が明けて小島は見つかり、かろうじて息があった。

矢吹は鏑木に目が行っている間にと牧田と話し、
ホテルをチェックアウトして鏑木は心配していた。

武藤は資料から鏑木が犯人と分かり愕然としていた。

環から電話が来たが出なかった。

矢吹は牧田と復讐を続けようと話していた・・・


そこまで。


もうバレバレになってしまいました。
武藤は環からの電話に出ず、鏑木になんと言うのでしょうか。
まぁ自首してとか言うのだろうけど、7人なんて死刑ですよね。

それにしてもやっぱり無理くりな話ですね。

小島の件も、なんですか・・・
狂気になっているのは分かるけど、
鏑木が説得する辺りが一番へんだ。

変なのは鏑木だけど、
鏑木はさゆりの敵は理由としては聞けても、
金狙いでもないとしたなら、サイコなだけだ。
それが刑事の仮面を被りなんかやらかしているという感じだね。
矢吹を庇う理由もよく分からない。
好きなのだろうか。
そうなのだろうか。

このドラマのシーズン2はWOWOWならではだという事は分かるわ。
他の民放だとかはキツイわよね。

違法な捜査。
そして刑事が殺人鬼。

少年犯罪に巻き込まれ思い悩む被害者達。
臓器提問題。

それと殺人?だから殺人?正にそれらを症候群とでも言うのか、
難しすぎるわね。




『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋根裏の恋人 #4 | トップ | ブラインド・スポット2タト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WOWOWドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。