おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

スキャンダル5託された秘密  #15三角関係

2017-01-30 17:01:28 | WOWOWドラマ
スキャンダル5
 託された秘密





ネタバレあらすじ~










#15
三角関係


あれ?
オリヴィアは表立ってメリーに付けないとか何とか言っていたけど、
アビーにスーザンを一緒にと言われてもメリーがいい大統領になれる気がすると、
すっかりメリーの参謀でテレビの討論会でのプロデュースする気満々。

因みに司会のサリーはホリスびいきらしいわね。

それからオリヴィアの元恋人エディソンが立候補するという。
オリヴィアは彼にその事を確認し予備選頑張ってと。

ローゼンはエリザベスとスーザンとの性の悩みをアビーに相談し、
エロトークはセクハラだと言われる。

エリザベスは私生活にも世間は興味があると、
スーザンとローゼンとの関係を公の場で示したらと、
討論会でとセッティングした。

サイラスはフランキーの参謀として熱く語っていたが、
フランキーの弟アレックスがサイラス以上熱く語り仕切っているとフランキーに言ってみたが、
弟と上手くやってくれると思っていると言われてしまう。

オリヴィアはメリーが世間知らずで庶民の生活を知らないく、
見下しているような気がするし、
ドヤ顔で人間味が欲しいとハンバーガー屋で庶民感を出したが、
メリーはマスコミ相手におしゃべり過ぎてボロが出てしまう。

クインはジェイクの身辺の捜査を続行で、
ジェイクの彼女ヴァネッサに接触し彼が彼女の何を狙って近づいているか探っていた。

アビーがローゼンが今までエロトークしていたのが、
エリザベスとスーザンという事を知らず、
スーザンにローゼンが彼女らの板挟みになっていると漏らす。
スーザンは彼にもう一人女がいると思い頭がいっぱいになり、
選挙戦略にも身が入らない。
エリザベスはスーザンの様子がおかしくローゼンに何とかしてと。

ヴァルカスの弟アレックスがスーザンの秘密だとオリヴィアに持ってきた。
サイラスが作ったモノかとオリヴィアはとりあえず帰した。

メリーのバーガー屋さんでの事は事件だと言われ、
メリーはオリヴィアのせいで修復してと。

サイラスの持ってくる情報は一歩先にアレックスが掴んでいていい所を見せれない。

スーザンはローゼンに浮気しているのか聞いてみた。
ローゼンはしていないし、君だけだとごまかした。

オリヴィアは父親ローワンにメリーの戦略を相談した。
そしてはっぱをかけてくれと。
ローワンはその前にと、
エディソンには助けてもらって、彼を尊敬しているはずだから、
メリーの戦略を立てているという事は、
彼を蹴落とそうとしている事で、
メリーの事が今回ダメだったのは、らしからぬことをしたのが原因で、
オリヴィアにもそうなるなと。
(なんだか回りくどい・・・)

クインはヴァネッサと親しくなり、話しを聞き出していた。
そして狙いはヴァネッサの口座だと突き止めた。
ジェイクがヴァネッサのお金で献金していると分かったとオリヴィアに報告した。
それはエディソンでローワンはエディソンに献金していて、
彼もその事を承知していた。
オリヴィアがあなた怪物と寝ようとしているのをしっているの?
エディソンは正確には怪物の父親と寝ようとしていると。


サイラスはトムにアレックスの事を調べろと強く言った。
アレックスのおかげでフランキーの付き人のようになっていると。

エリザベスはローゼンに関係を迫ったが、
ローゼンはスーザンを愛していると断った。


スーザンは討論の練習でフイッツに突然どうして浮気したのか聞いた。
大統領は達人の域だからと。

フィッツは浮気されていると思っているのは、多分そうだと言われた。


オリヴィアはデート中のジェイクを呼び出し、
レストランのトイレでヴァネッサの口座で資金洗浄してエディソンに献金していると、
ベルトを外しながら話した。
あなたを乗りこなせるのは私しかいないと。
そして父に言ってと、私が必ず勝つと。

共和党第一回討論会前に、
スーザンはローゼンにタバコを吸いながら別れ話を切り出した。
ローゼンは君と別れると思うと吐き気がしたから別れたと言ったが、
スーザンは冷たく壇上へは出てと。
スーザンはエリザベスに浮気していたからローゼンと別れたと言った。

オリヴィアはエディソンが鎮痛剤の依存症になりリハビリ施設へ行っていた事を、
アレックスに漏らし、スーザンのネタを貰った。

サリーの司会で、
メリー、ホリス、スーザンの討論会が始まった。





そこまで。




アビーが少なくともスーザンとローゼンとの関係を知らなかった?
なんかおかしな感じ~
大統領推しのスーザンの初歩的な情報でしょ・・・?
それにエリザベスは公の場にととまで言ってあって、
その情報をアビーが知らないなんて・・・
今まですっかり知っていたものだと思っていたよ~


それからジェイクとローワンが企んでいた事がようやく分かったわ。
なんだか回りくどい話しで、
要は裏で世界を動かしたくて次の大統領を操るために資金繰りの為ジェイクはヴァネッサを使っていた。
フィッツも賞味期間が終わるし、オリヴィアも結局いいようにはならなくて、
ましてやメリーに目が行っていてローワンとしてはジレッタイのだと思う。
分からないのがジェイクだよね~
そこまで言いなりになって・・・
オリヴィアが結局フィッツしか目にないので二股かけられた腹いせなのか・・・

ここに来てようやくオリヴィアが切れ者に戻りつつあるのよね。
アレックス・ヴァルカスなる物からスーザンの何を仕入れたのか・・・
(スーザンが二股かけられた事か?)

サイラスはこのレースに参戦して戻れるのか。

また少し面白くなってきた!











『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WOWOW~楽園  #4 | トップ | アフェア2~情事の行方 #9... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。