おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

グレイズ・アナトミーシーズン13 #19悲しみの中で

2017-08-10 18:25:20 | グレアナ(グレイズ・アナトミーの色々)

グレイズ・アナトミーの色々





グレイズ・アナトミー
  シーズン13







ネタバレあらすじです。
お気を付けください。




#19
悲しみの中で



マギーは復帰初日ダイアンの墓に参る。
メレディスとアメリアはそれを遠巻きに見て待っている。
そして自虐ネタ満載で慰め合う。
私たちって似ているわと。


アリゾナがミニック同伴で通勤するとネイサンに見られてしまう。
そして相乗りしてきたというけど・・・


オーウェンの友人夫婦が来ている。
夫レオは手を治してもらっているし、
妻ジェナは脚と股関節。復員軍人病院で会ったという。
妻は29週の妊婦。胎児に問題があるようで来ている。

アリゾナが診ているがネイサンを指名していた。
腫瘍が出来ているようで心嚢羊水腔シャントを入れている。
ネイサンは腫瘍が大きくならない限りオペは産まれた後にしたいと思っていた。

そしてアリゾナはネイサンに言う。
相乗りじゃなく付き合っているというよな事を。
胎児の写真を見ると腫瘍は心臓の2倍近くなっていた。
それで直ぐに手術だと話していると、
マギーが入って来た。
何のオペ?とマギーが聞くので、
胎児の心膜内奇形主の摘出だと説明。
すると私がするわ、求めていたのよと。
ネイサンから奪うわという。

復帰初日で難しいオペだというけどカルテを送ってと行ってしまう。
ネイサンは見学となりアリゾナと一緒に仕事したかったという。

エイプリルに呼ばれたエドワーズはクロスが腹を抑えベッドに寝ていた。

アレックスにメレディスがマギーが心配でリッグスとの食事が出来ていないと言い、
だけど大丈夫そうで食事に行けそうだと話す。
アレックスはリッグスが嫌いだけど、行きたければ行けばいいと。

ジェナ夫婦に手術の説明。
胎児の腫瘍を摘出し、心臓の負担を少なくする。
体の一部を子宮から出し、腫瘍摘出後再び戻す。

不安がる夫婦に、
必要な手術でピアーズ先生なら大丈夫だとアリゾナがいうけど、
リッグスだと聞いているとオーウェン。

それでマギーは復帰初日でネイサンが適任だとアリゾナにオーウェンが話しているのをレオに聞かれる。

マギーは夫婦に呼ばれリッグスにお願いしたいと言われると、
オーウェンが心配している理由を話す。
オーウェンは自分の腕前に不安を感じてはいない。
最近母親を亡くし、そのせいで支障が出るかもと心配しているのだと。
ジェナは腕のいい方にお願いしたいと言うと、
チーフの自分が腕は上だという。
それに手術は簡単だと。ジェナはマギーにお願いするわと。

ベイリーとリチャードは歩み寄ったかのようだけど、
リチャードが謝って無いとかなんとか言い出す。

エドワーズはクロスはインターン病だと本気に診ない。
デルーカを助手に馬鹿にしながら直腸診もしてしまう。

オーウェンがアメリアにレオ夫婦に見舞ってというけど・・・

アメリアとメレディスがオペは大丈夫かとマギーに心配して聞くけど、
マギーはこういう時は褒めるものだと怒る。

リチャードとベイリーはまた口論。
年輪を重ねたと言われ怒るリチャード。

クロスは次から次へと検査オーダーを入れていて、
オバマケアを使うのだと。
だけど必要を感じないとエドワーズ。
しかし写真を見ると憩室炎を見つける。
そして本当に病気だったから悔しいと。
デルーカの助手でエドワーズが執刀し手術となる。
彼はもっと重大な病気かと思ったようだけど、
只の憩室炎?と。

ジェナの手術は始まり、
みんな心配して見学している。

マギーは迷いもなく腫瘍を摘出できると言い切る。
アリゾナはブロディに説明しながオペをしている。

アフガニスタンで従軍中ジェナがレオを助け結婚したとアメリアがジャクソンに説明。
授かった子供の心臓に腫瘍があった。とまで言う。
オーウェンはネイサンに万一の交代要員で居ろという。

胎児は出され、マギーの出番。
手際よく胎児の腫瘍を摘出。
みんなホッとし、閉腹という所で胎児が徐脈を知らせる。
しかしマギーは動かない。
血圧が下がり・・・しかし動かない。
みんな焦る。アリゾナもどうするの?と。
しかしネイサンも待てという。

マギーは待ってというのだ。
腫瘍が取れ身軽になった心臓が慣れるまでの時間をあげてと。
そして拍動は戻り閉じる。


その頃エドワーズとエイプリルはクロスの手術で腸を見ていて発見。
腸結核になっていた。
エイプリルは抗体があるようで怖くない。
でも他の皆は移って死んだら怖いと怖気づく。
そして手術室は封鎖されエドワーズもデルーカも出て行き、
エイプリルは一人で、ウォーレンを呼んでと。

マギーは胎児の手術が無事終わり、
メレディスはネイサンにサブリナで食事をと約束する。
デートではなく楽しく過ごせたらマギーに話す。
でもネイサンはデートだとウキウキ。

エイプリルは一人で手術してベイリーに、抗酸菌染色の結果結核ですねと説明。
閉腹まで一人で出来ると立派なベテラン医師。

ベンはクロスは隔離かとベイリーに聞くけど、肺結核じゃないから違うのだけど、
プロトコルがあるというけど思い出せない。
そこにリチャードが来て知ってるけど教えてくれない。
クロスは隔離された部屋で抗生物質を大量投与。
デルーカとエドワーズはツベルクリン反応で様子見だとか。

そして手術が終わったマギーはみんなに手術はまだ無理だと言われ仕事をしただけなのにと、
最低な気分だとジャクソンに言う。
そして務めを果たさなかったとダイアンの事でジャクソンを責めた。


覚醒したクロスに結核だった事を話し、
インドに研修へ行ったと話し、そこで感染したのかも。
エドワーズは軽んじた事を謝った。
そしてクロスを馬鹿にしてちゃんと診なかった反省をリチャードに言う。


オーウェンはアメリアにジェナ夫婦の見舞いを言うけど、
あなたの友達だからと帰ってしまう。

ネイサンはアリゾナにメレディスといい感じになっている事を知られる。
するとアリゾナはデレクとメレディスの世紀の恋愛を話しビビらせる。

メレディスが帰宅し出掛けようとしたらマギーが泣きぬれ帰宅でデートは止める。
ママに会いたいとマギー。

ネイサンがどうしたと自宅に来ると取り消しだとメレディス。
そしてあなたより妹が大事だとも言ってドアを閉める。

それで、そんな時にはと音楽をかけ、
踊るのよ。

嫌々でもアメリアも、マギーも踊る。
ぴょんぴょん踊る。


ベイリーはリチャードに条件を出す。
一緒に食事をしこれまでを水に流す。
頷くリチャード。

あなたも間違いを認めるとベイリー。
奥さんと仲直りしていないでしょうと。

私は間違っていないとリチャード。

ヤレヤレとベイリーはおごってと。



マギーは踊り疲れ外のあのブランコにいる。
ジャクソンがダイアンのカルテを持ってくる。
分厚いカルテはダイアンが調べつくした物で、
調べつくした結果知らないフリをしていた。
診断ミスだとも思いたかった。
写真も見せ、病気を知り旅行した写真。
ジャクソンの所へ来たのは死期を感じ、マギーの側に居たかったから、
家族同然のみんながいるジャクソンの所へ来たんだという。



そこまで。



ダイアンの余波という感じで、
マギーがまだ不安定なのはしょうがないわね。

ベイリーとリチャードがまだしっくりこないようで・・・
似た者同士。
ミニックが出て来たけどほんの少し過ぎで、どうなの?(笑)


アリゾナが教えているブロディってエドワーズに少し似ていたけど、
よく見たら全然違ったわ(笑)
そのエドワーズは少し太ったかしら・・・
クロスは久々という感じ。

アメリアとオーウェンはもう無理なのかしら・・・
全然関係が修復出来ない。
でもグレアナは思わぬ進展もあり得るからまだ分からない。

エイプリルとジャクソンはあれっきり?で、こちらもよく分からない。

アレックスもちょい出演だし、ジョーは欠席。(笑)



次回はリッグスとメレディスがまた何かありそうだし、

終盤のこれからという事でまたもや病院に事故?事件?!の波乱万丈。





『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定年女子 #5 | トップ | コード・ブラック生と死の間... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グレアナ(グレイズ・アナトミーの色々)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。