おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

ブラインド・スポット2タトゥーの女 #7伝説の暗殺者

2017-05-19 23:07:23 | WOWOWドラマ

ブラインドスポット2
 タトゥーの女




メモ的ネタバレあらすじ~


#7
伝説の暗殺者



サンドストームの最初の攻撃は13年のケンタッキーステートビル爆破だと思われたが、
ジェーンの潜入で敵の戦略が変わったかと思われた、
実際は作戦が多角的でずっと前からで、こっちの情報の上を行く。
恐ろしいのは情報が無いもので第二段階の中身は謎で、チームは、
ジェーンはチップのコピーをパターソンに転送の途中で弟ロマンを助けに行った事を、
ナズやターシャに責められた。
ジェーンはロマンの信用を得れば情報は入ると言うが・・・

カートはナズに盗聴器を見せ、君のオフィスに筒抜けだと言い、
仕掛けたのにはナズは理由があると言うが・・・

ジェーンは美術館で知り合ったオリバーにデートに誘われているとパターソンと話していた。

そこにあのリッチドットコムがFBIをハッキングして入って来て、
システムをダウンさせた。
捕まえたはずが刑務所を出て絵画を盗んで逃げていると言う。

要求はドローンで無人機攻撃をかけろと言うのだ。
そうしたらシステムは復旧し、でなければ消去してやると言う。
リッチはカートの自宅に入り込んでいて捕まった。
リッチはFBIに逮捕して欲しかったらしい。

FBIに戻ったチームはリッチに尋問していた。
アケーディアンという殺し屋に狙われていて、クラブは殺された。
パターソンは確認する事に。
リッチはカートとジェーンの関係をしこりがありご無沙汰か?と言うと、
カートに怒られた。
カートは場所を変えると拘置所へ入れた。
だけどリッチはここは見つかると焦ってあの世ドットコムになると騒ぐ。

リッチはダクトからチームの前に現れ、
ナズがライカーに送ってやると言うと、
リッチはナズの弱みを知っているのか、ナズは残っていいと言う。
拘置所の警官らが殺し屋にやられ、
リッチが狙われていて職員に成りすましているのではと。

ジェーンはロマンを引き入れようとナズに言うと、
ナズは自分がゼロデビジョンにいたときロマンのような存在がいたが、
仲間を殺され、ロマンは7人も殺していると言うと、
ジェーンはシェパードに操られているからだと。

リッチは何故追われているか話し始めた。
○朝鮮の奥様にちょっかいを掛けてしまったという。

アケーディアはウォターサーバーで爆弾を作ってエレベータに乗せていた。
毒ガスが充満してしまうとパターソンが硫化水素ガスを発生させないように、
消毒液を入れ中和したが爆弾解除は失敗し、
パターソンがやられ負傷した。

ナズはカートとアケーディアを探していて、
盗聴の件はジェーンの事を知っておきたかったと言い、
オマハの事を知りたい?とカートに聞く。
ウィンター事件は50年にわたる国家の諜報活動で最悪の出来事、
国内の諜報活動は一からになった。
オマハはシステムの進化形で時差も部署も関係ない。
監視の対象は全て網羅している。
この話をしたのはあなたを信じたいから話した。


FBIにレイ・ヤマダ刑事が検事補と来ていて、
ターシャとリードはびくついていた。
検事補はジョーンズの地下からおぞましいビデオが出て来て、
もっと力を入れて調査するべきだった御免なさいと謝った。

市警のジョシュからターシャに電話が来て、凶器のナイフが近くの排水溝から出て来た。
ヤマダはリードに被害者リストを見せ、
被害者の中から犯人を捜すのを手伝ってくれと言われた。


するとリードは興奮しジョーンズは死んで当然な人間だと立ち上がっていた。
ターシャが来て止めたが、ヤマダは不審な顔をしていた。
排水溝から凶器が出たとリードに伝えていたらカートが呼んだ。

ターシャは証拠のナイフを紛失せると言うと、
リードは俺はやっていないという。

リードはターシャに勝手にやってと怒ると、
ターシャはやめると・・・
そこでアケーディアに襲われ、リードはやられ、
ターシャを連れて行かれた。

アケーディアはターシャに神経毒を注射し、
リッチを渡せば解毒剤を教えると言う。

リッチはアケーディアが監視しているから、
コードを書き換え、自分が移っている映像をループすればと。
その通りにするがアケーディアが襲ってきた。
やられそうになるもジェーンがスーパージェーンになりやっつけ、
カートがアケーディアをやってしまい、
ターシャの解毒剤が分からずにいると、
ターシャが動かぬ指でモールス信号で解毒剤を教え間に合った。

リッチは手錠を掛けられ、
護送車に乗せられたが、
中の奴らはリッチの仲間で、
実はパターソンが仕込んだ罠で、
クラブは生きていて捕まえた。

ナズはロマンを引き入れる事はリスクがあるとジェーンにダメだと言う。

ロマンにはFBIの仲間から例の場所にメッセージを残したと連絡が入った。

リードは突き放すとターシャが冷静になると思ったと言い、
ナイフには触るな、お前に何かあったら困る・・・

ナズはカートにジェーンの事が心配だと言う。
自宅まで訪ね、またカートと関係を持った。と思う。

ジェーンもデートしてみた。
オリバーが基本的な話をしようと話し始めて、
妹や仕事の事で、
ジェーンの晩だと言うけど、
自分の世界じゃない、ごめんなさいと去った。

ターシャは証拠ナイフを持ち出し見てみると、
フレディのものだと気付いた。

ロマンはメッセージを見ると、
ジェーンはFBIに寝返ったとあり、
マイクロチップのデーター ダンプ1/3''



そこまで。


なんかナズはやっぱりサンドストームの仲間なような気がする。
ジェーンがロマンを引き込むと言って、
寝返ったとメッセージで、

そもそもジェーンがカートと思い出を共有し、いい仲になる計画だったよね・・・
それをナズがやってしまった!!そうだ!かな?
こんなにゆるゆる見ているのに鈍いし嫌になるわ。

しかしカート・・・ズボンのベルトが緩いわ(笑)


それから暗殺者って忍者みたいな動きだったわ~












『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グレイズ・アナトミー シー... | トップ | ウェントワース女子刑務所シ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。