おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

ビッグ・リトル・ライズ~セレブママたちの憂うつ~最終回#7引き寄せの法則

2017-07-16 08:35:55 | スターチャンネル
ビッグ・リトル・ライズ
~セレブママたちの憂うつ~






ネタばれています。
メモ的にあらすじとなっていますけど犯人が分かります。
お気をつけて下さい。

感想は最後でもネタバレとなっています。





#7
最終話
引き寄せの法則



とうとうこの夫婦にその日が来たのね。



酷いDVを受けるセレステ・・・
そこに子供が来ると慌てるペリー

アビゲイルはサイトを公開していなく
エドはなんて言ったの?と聞くと、
マデリンは罪を犯せば地獄行きだと言った。
自宅前でトリーにストーカーされているのに気づき、
ジョセフに言いに行くと、
相手にされないし、反対に人並み以上の倫理観を持っている癖に、
3か月も自分とやっていた。
電話で済むのにわざわざ来てやりたいのかとぶちギレるジョセフ。

セレステはセラピストに明日家を出る事を宣言する。

ジギーは学校へ行かないと病気のふりをするがどこも具合悪そうではない。
いじめられているのかと聞くと、それはないとクロエやスカイ、アマベラの名前を上げ、
友達は居ると話す。
アマベラをいじめている子も知っているけど、口止めされていて、
言えばアマベラが殺されると黙る。
ジェーンはいじめ子は誰?とPCの写真を見せる。
指で示したのはセレステの所のマック。

それでジェーンはカフェでマデリンに相談していたら、
レナータの夫ゴードンがやって来て、
ジェーンにレナータに近づいたら接近禁止命令を取ると脅す。
カフェの店主トムはそのただならぬ様子でゴードンに出て行けという。
マデリンが先に店を出るとトムがジェーンに気があるような事を言う。
ジェーンはゲイじゃないの?と。

マデリンはネイサンと話す。
アビゲイルの事でカウンセリングを受けているという報告で、
離婚で傷ついているという。
喧嘩腰で返事をするマデリンに、
君を応援しているとネイサンが言うから話は終わったと思ったら、
トリビアン・ナイトでボニーが歌うけど上手いとわざわざ報告する。
するとクロエが情報どうもと言い会話は終わる。

セレステは借りた家で住む準備を整える。
子供達のベッドや冷蔵庫に食べるものを用意し、
そして泣いた。

ジェーンから呼び出しを受けて海で話す。

ストレートにマックスがアマベラをいじめていてバラせば痛めつけると言われていた。
ジギーを疑った。暴力男のDNAを受け継いでいる可能性もあるし、
でも嘘ではないみたい。
それからスカイもいじめていて階段から突き落とした事があるらしい。
こんなこと知らせてごめんなさい。
まだ子供だから大人になれば直るわというジェーンに、
直らない大人もいるとセレステ。

自宅へ帰りセレステはマックスを抱きしめ学校で悪い事をした?
誰でも間違った事をする時があるわと言うと、マックスは泣き出した。

マデリンはアビゲイルにどうして浮気したか聞かれていたが、
説明できないし、言い訳はしない。、エドには言えていない。
アビゲイルはサイト公開をやめた事をボニーに言われたからではなく、
問題提起のパフォーマンスだというけどマデリンは母親の反抗?と。

レナータは夫にジェーンに脅しのような事はやめてという。
CEOだからなんでもやっかまれるというのだ。
子育てに時間が無いビッチだと思われていると。

セレステは時間が無いのにシャワーを浴びペリーはまた機嫌が悪いが、
キスでごまかせた。

ジェーンはオードリーに着飾り、トムの迎えで行く事に。
みんなオードリーとエルヴィスで酒を飲み歌い、酔っていた。

マデリン夫婦もジョセフ夫婦も同じくらいにやって来て、
マデリンは気になってしょうがなかった。
エドもそんなマデリンを気にした。

セレステが用意できペリーは電話があったと賃貸物件業者で、
家を出る事がバレてしまった。
それでもペリーは陽気なふりをして車に乗った。
車中ペリーは自分が出張中に黙って出て行く気かと聞いた。
会場に着いたが少し走り車を止め、
ペリーは出て行くのはダメだという。
マックスが実はいじめっ子だろ言うと、
自分が話すというけど、セレステはなんて言うの?
男は女に乱暴しちゃいけないと?
あの子見ていたのよ・・・
あり得ないとペリー。

ステージではボニーが色っぽく歌い魅了していた。

ジェーンがトムと来てびっくりなマデリン。
次はエドが歌う。

その頃まだ車でペリーはセレステに説得していたが、
セレステの意思は変わらないようだった。
そこにレナータ夫妻が声を掛けて来た。
そのチャンスにセレステは車を降りペリーはクソっと。

エドはウォッカをロックでがぶ飲みし、渾身の歌をマデリンに捧げる。
しっとり甘く歌う。
いとしい人と歌われマデリンは居たたまれなくなる。
走ってあの危険な階段の所まで行く。
ジェーンが後を追う。
泣けて来てジェーンに前の事だけど浮気していたと話す。

セレステは会場に入り多分レナータを捜したのか、
キョロキョロしレナータに声を掛けられる。
あなた大丈夫?

エドはマデリンが居ないのでキョロキョロ。

ペリーも会場でセレステを捜しキョロキョロ。

セレステはレナータにマックスの事を言う。
驚いているレナータ。そこにペリーが何を言っていたと来た。

ネイサンは次ぎ歌うのだけどエドにマデリンは飲み過ぎたんだろうと絡む。
そして上手く歌えなかったのか俺が負かしてやるとか言い出す。
ボニーが間に入ったけど一発触発状態。だけどネイサンの歌う番で何とか収まる。

その頃ジェーンにマデリンはエドに言えば傷つけてしまうと泣きながら話す。

ボニーは何か揉めているセレステ夫婦を見ていた。
セレステは子守に子供達を今言う住所に連れて行ってと電話した。

レナータはジェーンにあなたたち親子を責めて悪かったと謝った。
謝るレナータにマデリンはあなた立派だわという。

ペリーはセレステの後を追い、
その後をボニーは気になって追う。

マックスの事でみんな集まっているのかとセレステは思う。
レナータが悪かったと酔いながら話している所で、
そこにペリーがやって来て来いというけど、
嫌だとセレステが言う。あなたとは行かない。
ただならぬ様子のセレステ。後にしたら?とレナータ。
すると口を挟まないでくれるかとペリーで、こちらもただならぬ感じ。

セレステは人前で騒がないで、あなたとは帰らない。

その時だ。
ジェーンはマデリンの腕を掴んだ。
そしていつものイメージが浮かぶ。
砂浜で追いかけた男がペリーだった。
セレステもその様子に気が付いたようだ。

3人は顔を見合わせ、目配せした。
ペリーももしかして気が付いた感じで、

(ここで警察沙汰になっていて、ペリーが階段の中段位で血まみれで倒れて死んでいた。
そしてみんなの事情聴取が行われ、
セレステによると彼はまた私を蹴ろうとして階段から落ちたという事故だと説明。
しかもみんな口をそろえて同じ事で、刑事は嘘はウンザリというけど、
もし妻セレステが揉み合いの上ペリーが階段から落とされても過失致死で刑は12カ月の社会奉仕、
態度次第では3か月で偽証の意味がない。
何故彼女らは嘘を言うのか、嘘ではないからだという事になった。
皆自宅へ戻り、いつもの暮らしでペリーの葬儀が行われ、
皆セレステに気を使い、家族の様に彼女らは過ごしていた。


ここでまた階段の所のシーンが再現される。

いつもの暴力夫ペリーがみんなの前でセレステに掴み掛り、
倒れている彼女に蹴りを入れ殴る。
しかしみんなも応戦する。
ジェーンは怯えたがセレステを助けた。
レナータもマデリンもペリーを止めようとした。
しかし彼女らを突き飛ばしてペリーはセレステに暴力を振るう。
そこにボニーが堪らず走って来た勢いで押した。
ペリーは簡単に階段の下へ消えた。

みんなは階段の下を見下ろし、
ハグし何か話し、それぞれのパートナーの所へ。
それが事の顛末だ。

海で子供達を遊ばせ一緒にいる彼女らを見つめる誰か。ライターの音がうるさい。





そこまでの最終回
まるで続きがありそうね。








懸念していた事が束になって襲ってきた感じ。

まぁやっぱりセレステの所が一番危なかったというお話ね。

その前にクロエに謝るわ(笑)
疑ったものね。
だけど彼女の選曲中々いい感じのばかりで良かったわ。

でももっと前にクロエのような賢い子はお話ししてくれなければね。

いじめっ子もセレステの双子の一人マックス。
考え通りという所ですね。

いじめの原因が父親のDNAなのかどうか、
それともフラストレーションか、
それは双子としてか、
父親が母親に暴力を振る事によるものか、

そして早い段階でペリーがジギー父親だと思ったけど、
そう言う事よね。
でもサクソンベイカーですっかりそう思い込んでいたけど、
ジェーンはあそこまで行って分からなかったという感じかな。
でもペリーは見て分かったのね。
いきり立つ変態男。

よく分からないのがボニー。

というかボニーも何かありそうと思ったけど、
あれは善意の行為?
階段に突き落としたのが正解?
それともただ引きはがしたかった?
それにしてもあんなに目で追ってちょっと変な感じもしたわ。
ボニーもペリーに何かされた?

だってマデリンが走って行ってしまっても追いかけないで、
セレステと揉めた風だけで彼を追いかけた。
セレステが危ないと思った?
で、その事をどうみんなでまとめたのか、
ボニーはネイサンに抱き着いて話した?
実は私が突き落としたの・・・
でもみんなで自分で落ちたという事にしたわと。
それでネイサンはマデリンと目配せした?
でもボニーがやりましたと言わないのがどうかしらね~
ボニーらしい?みんなの結束かしらね、あんなに仲が悪かったのに・・・

結局あの場にレナータまでいて彼女らにやられたって感じだわ。
あのテープが掛けられた修理中?だったけ?劇場への階段よね。
マデリンがイラつきながら上がっていた。そっか~。


そしてあのジッポライターの音のような誰か・・・
って誰?


続きもありそうな感じだけどどうかしらね~




コメントいただきました。

やっぱりジッポは刑事でしょうね・・・
そうですよね。
色々と考えてしまった(笑)
ありがとうございます。

お気に入りが終わって少し寂しい、

素敵な曲がよかったわ~7/20







































『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グレイズ・アナトミー シー... | トップ | やすらぎの郷 #71~75 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2017-07-19 00:21:49
終わっちゃいましたね。

ところで、ジッポの音は女刑事だと思うのですが。取調室を見ているシーンでも握ってました。
浜辺のシーンでもジッポの音がして双眼鏡で観てるって事は疑いが晴れてないって事でしょうかね。シーズン2を期待させて、いや疑惑を残させて終わりってことでしょうかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スターチャンネル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。