おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録
ネタバレバレになります。

ブラインドスポット2タトゥーの女 #1 危険な幕開け

2017-04-05 16:01:13 | WOWOWドラマ

ブラインドスポット2
 タトゥーの女




始まってましたね~
シーズン1で謎だった事はとりあえずサクッと分かってしまう第一話でしたね。
メモ的にネタバレあらすじですが、
案外長くなったわ~(笑)



#1
危険な幕開け



ジェーンが捕まりCIAに引き渡されて激しい拷問を受けて3か月。
ジェーンは強靭な精神で耐え抜いていた。

そしてすきを狙って拷問施設から逃げ出した・・・

カートらはFBIの業務を遂行していたが、
タトゥー捜査が懐かしいとターシャは漏らす。

そこにNSA極秘部門ゼロ・ディヴィジョン所属の女性ナズ・カマルがヘリで来て、
ジェーンが逃走したと言う。
オレゴン州のCIAのブラックサイトから逃げ出したのだと。
ナズらは6年前からの単独犯行と見られていたテロ事件はジェーンらがいた組織で、
サンドストームと名付け捜査を続けていた。
そして内通者からタイムズスクエアが狙われていて、
ジェーンはサンドストームが送り込んだ主要メンバーで監視されていたが、
ジェーンはカートらのチームに絆を感じて組織を裏切るつもりだったらしい。
大きなテロ計画があり、
彼女を味方に出来るならと協力してという事だ。

ジェーンは今、ニュージャージ州のモーテルで日銭を稼いでいると言うのだ。
カートはチームに、一人で行ってジェーンの不意を突くと。
そしてジェーンと接触でき話したいと言った。

捜査されている事を知っていてジェーンは、
厳しい拷問された3か月の事をカートにぶつけた。

銃を下ろしてくれと言うカートと格闘になり、
ターシャとリードが応戦しジェーンは見つかった。
FBIに戻りMRIを応用し冠動脈を見るうそ発見器でナズが尋問する。

ナズはジェーンが連中を探し出して片を付けようとしている。
自分達も同じ思いだからCIAに捕まらないようにし、
私たちと組んで自由を勝ち取る。
ジェーンを利用した連中を倒す為手助けをして。
腑に落ちないのはオスカーとは最初に接触したのはいつ?

ジェーンは、
トム・カーターに拉致された後、拷問されていたらオスカーが現れ、
カーターを殺し動画を見せられた。
記憶を消される前に私が録画したものだった。
自分でやった事だと言うのを信じオスカーを思い出し、
彼とは以前婚約していた。
そして些細な事だと言って任務を命じられた。
ペンを取り替えたり、GPSを付けたりと。
望んで任務を引き受けたのではなく、
カートを殺すと脅されたからだ。
チームの皆も殺すと。

だけど些細なと言うのは嘘で大規模な狙いがあったと気付いた時には手遅れで、
メイフェアが殺人犯に仕立てられ、
彼女は居場所を掴まれたオスカーによって殺された。
誰にも危害を加えないと言ったのに。

オスカーも死んだ。
追跡し彼を私が殺した。

ナズはカートにジェーンは事実を話したと言うも、
カートはだからと言って信用できないと。

ナズは連中はミスをした。
ジェーンが慕っているメイフェアを彼女の見ている所で殺し、
彼女は敵意を抱き、手を下した婚約者を殺した。

そしてカートに何とか折り合いをつけて手掛かりをというのだ。
カートはあれだけの事をしていてと・・・

そしてメイフェアの敵を取りたいなら、
敵はジェーンではなく連中のサンドストーンだと。


カートはその言葉でジェーンの所へ行き、
信じて欲しい拷問を望んでいなかった・・・

ジェーンは、
みんなを守るため任務をこなそうと、
でも間違っていた。
私たちをひどい目に合わせた連中はまだ野放し、
奴らを止めなければ、過ちを正さなければ。

メイフェアはもう死んだ過ちは正せないとカートが言うと、
ジェーンはでは償わせる。

そしてチームと一緒に捜査となる。

ジェーンが連絡に使うジョーイのピザで、
連中には3か月もいなかった事は、
殺したはずのケイドが生きているように思わせていたから、
彼に捕まって拷問されて逃げて来たとすればいいと。

しかしケイドの存命が定かではなく、
見つかったらジェーンが危ない。
リスクがと・・・

ジェーンはやる気で
ジョーイのピザにに電話すると声がホップスと違った。

ケイドに捕まっていたなんて信じてもらえない、
だから私のわき腹を撃ってくれと。
躊躇する皆にターシャが臓器は無事だと撃った。
そしてジェーンは向かった。
向かった場所にはロマンと言う男がいてジェーンの事をテイラーと呼んで、
また会えて嬉しいと。
ジェーンはシェパードに会わせてと。


一方チームもジェーンを信じられずにいたがメイフェアの為にと誓った。
メイフェアの残したデーターは、
デイライトはNSAの違法な計画で、
オリオンは海軍の特殊部隊の一部で極秘な作戦部門のようなものだ。
数々の悪事をしていてまだまだあるが解析できていない。
パターソンはNSAのPCを使わせてほしいと。
N76677はブラックホールで文字通り謎のファイルだ。



その頃ロマンとジェーンの車は検問に合い、
警官と銃撃戦になり警官二人を殺した。
そして病院へ行きロマンはジェーンを手当てした。
そしてジェーンはロマンと知り合いだと思い出していた。
ロマンはジェーンを何処かへ連れて行った。

その頃実は2時間後に作動する盗聴器がジェーンの声を拾った。
カートは見つかったらジェーンが殺されるからパターソンに無効化にするんだと言って、
無効化させた。

そしてジェーンはようやくシェパードに会えた。
私がシェパードよと言う女は、そして母親だとも。

あなたが産まれたのは南アフリカのプレトリアで、
本名はアリス・クルガー
ほんとうの両親は反アパルトヘイトの活動家で、
政府に自宅で殺され、あなた達は養護施設に収容され、
無垢な子供を最強な戦士にするための極秘なアカデミーで、
国家の工作員としてあなたは優秀だった。
やがてアパルトヘイトが廃止されアメリカ軍があなたた達を解放し、
殆どの子たちが里親に引き取られたけど、
あなたたち兄弟は余りに危険で特別で誰の手にも負えない。
だから私が引き取った。

過去を忘れる為新しい名前を付けてと言われ、
ロマンとレミンと。

オリオンは?第二段階は?と聞くと、
ケイドがオスカーをやった・・・
ロマンはあなたを探したけどケイドには必ず償わせる。

そしてシェパードはジェーンをFBIに戻り任務に戻れと言うのだ。
ケイドから逃げたと言って。

そしてそれ以上はまただといって行ってしまった。

ロマンはジェーンから預かっていたものだとコインのようなものを渡した。

ジェーンはFBIに戻り全て話すと、
シェパードは元軍人ではとナズは思っていた。

カートはジェーンがテイラーと思っていたかったと言うと、
ジェーンは自分もテイラーだと信じたかったと。

パターソンがメイフェアのデーターを解析した。
写真が出てきて戦闘服で倒れているジェーンの写真も出て来た。


シェパードはレミン(ジェーン)を違和感があると信じられないでいた。
ロマンは庇いFBIに仲間を送り込んでいると話すと、
シェパードはまだだと、温存する時だ。




そこまで。








どうしようかと思ったら、
観ようか、観ないかという事だけど、
まぁ観たわ(笑)

それで第一話は面白かったのよ!
よくあるんだけど、
次から飽きちゃうとか、それはしょうがないけどね・・・

で、なんと色々分かってすっきりもしたのよ!

ジェーンはアリスなのね。
それからレミンともいうし、
テーラーで居たかったんだけど、
ジェーンと呼ばれるのがしっくりくるのか、
色んな顔を持っていそうだけど、

色々と知った上で双方(カートチームとジェーン)が、
また一緒に仕事しそうだし、
ジェーンはまた二重スパイでもしそうだよね。

オスカーは死んじゃったのねやっぱり・・・

ナズってグッドワイフの彼女よね。
彼女も早速馴染んだ感じだし、

ロマンも結構いい男でいいかも~

まぁもうジェーンの素性が分かったところでお終いでもいいんだけど(笑)
とりあえずまだ第一話なもんで、
これからまたジェーンのアクションがてんこ盛りですね。

絶対ジェーンは死なないし、
カートも死なないのでしょう(笑)

あの育ての母は死にそうですね~
ロマンは死なないで欲しいですが、
な~んて、始まったばかりでおかしいですね(笑)

メモ的にザクッとネタバレを続けられたらいいのだけど・・・・



『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウェントワース女子刑務所シ... | トップ | やすらぎの郷  始まってい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。