埼玉県 狭山市 コミコミフェイシャルハウス

自宅でフェイシャルハウスを始めました。お気軽にいらして下さいね。ご予約は 080-9561-1901 お待ちしています。

お肌のたるみについて★狭山市エステサロン★コミコミフェイシャルハウス

2017年03月22日 | サービス
トラブルケア★お肌のたるみについて

先日、お肌のたるみについてご質問がありましたので、たるみの予防についてお話しますね。(*^。^*)

30歳を過ぎると・・・・悲しいことにお肌の弾力や吸着力が落ちてきますね。((+_+))

若いころは無縁の悩みでしたが、年を重ねるごとに多くの人の悩みです。
たるみとは、皮膚の弾力性を保つコラーゲン・エラスチンという繊維が変形したり老朽化することにより起こります。


真皮の70パーセントを占めるコラーゲンは若いころは弾力がありますが、ターンオーバーで生まれ変わることがなく
加齢によって古いゴムのように、弾力を失います。(@_@;)
さらに、加齢による筋肉の衰え、紫外線・ストレス・こするなどの刺激・喫煙によってたるみは徐々に進行します。

① UVケアをしましょう・・日傘やサングラス、日焼け止めなど

② 普段の化粧品は 保湿成分のセラミド・抗酸化作用のあるビタミンC誘導体、フラーレンの入ったものを使いましょう。(*^_^*)

③ 真皮の成分増やすコラーゲンの成分のたんぱく質、その生成を促すビタミンCをとりましょう。
  錠剤もよいですが、まずは、肉類、魚類、大豆製品、野菜、果物をまんべんなく食べて下さいね。(*^_^*)

④ 表情の筋トレをしましょう・・・(*^_^*)
  
  口角アップ   乳液などをつけながら(しわ予防)笑顔で引き上げる
  二重あご予防  頬をぷーっとふくらまして口をとがらせて
          あごをあげて、舌を出し入れする
  顔全体     全てのお顔のパーツを鼻に近づける感じでぎゅっと縮めて5秒キープ
          顔を縦に引き伸ばすイメージで口を大きくあけて5秒キープ
  目元      目を上下に動かす
          左右に動かす
          視線を鼻に向ける
          
          この全ての運動を5回ずつ 5分休憩後 5回 毎日がベストですね。(*^_^*)

⑤ 姿勢を正しましょう・・・スマホのやりすぎは注意ですね。(ー_ー)!!

⑥ 目元・・・・アイメイクはやさしくコットンでアイメイク専用のクレンジングを使いましょう。
        十分な睡眠もとりましょうね。


今からでも大丈夫!私もやらなければね・・・(・_・;)

次回は・・・毛穴ケアについてですよ\(^o^)/   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人気のジャスブラン!「Juste... | トップ | 毛穴のトラブルケア❤狭山市コ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス」カテゴリの最新記事