のんべんだらりん

フェレット・モルモット・猫・チワワとの
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言

並んでネンネ

2011-12-18 19:01:56 | ブチむつ記
前回の日記で五右衛門の評価が下がったかなぁ?
むくにゃんとはホンマにええ遊び相手って感じ。
角ピーのお膝は譲れないけれど、ベッドには仲良く寝てたりしてるよ。

さて、闘病中のちゃめにゃんには、絶対に攻撃せぇへんよ。
きっと、むくにゃんと約束してるんやろなぁ。


仲良く並んで寝てるよ。
ちゃめにゃん、五右衛門の傍に自ら寝に行きました。


カメラ構えたら、起きてしもたぁ。

ちゃめにゃんと五右衛門、仲良し仲良し(^○^)

お膝争奪バトル

2011-12-12 14:17:03 | ブチむつ記
いつも角ピーの膝の上が定位置化してる五右衛門わん。
でもね、むくにゃんやちゃめにゃんも、お膝が好き。


お水を飲みに行ってる間にむくにゃんに占領さましたとさ。
角ピーとしは・・・┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
戻って来た途端に、五右衛門、怒り心頭。
まぁ、見てやって。追い出しかけてるとこ。



吠えたてて、大暴れ!
むくにゃん、たまらず退散してしまいましたとさ。



むくにゃん、哀愁のでっかい背中・・・虚しそうでしょ。
そして、得意満面の五右衛門。
ホンマに我が儘坊主。

ベッドで大暴れ!

2011-09-07 02:12:00 | ブチむつ記
いつも五右衛門は、角ピーと一緒に寝とります。
別に一緒に寝る気はないんやけど、何故かベッドに入ったら
五右衛門ももれなく付いてくる。
で、角ピーが起きると五右衛門も。


けど、今朝は下りようとしたとこにむくにゃんが寝転んでたやん。
別に他のとこから下りたらええのに大暴れ。



あんまりうるさいから大人なむくにゃんは、移動してくれてました。
呆れて見つめる白豚にゃん。げらら。



折角移動してくれたんやから、とっとと下りたらええのに・・・
居なかったら居ないで待つ五右衛門。
勝手なやーーーーーつ!


PS
予定日が近づいてきたので、yomeちゃんが17日から実家に戻ります。
出産後、1ヶ月検診が済むまで滞在。
で、ゆうすけもその間、寮にご帰還。しかしぃ、あんま嬉しいないのぉ。
また、仕事の形態が不規則やから、晩ご飯の準備が超面倒。
角旦に言うたら
「えーーーー、やっぱり帰って来るんやぁ。また、家が汚れるのぉ」
そう、奴は片付けられない男やから・・・(┐・・┌)ゲッソリ
多分喜んでくれるんは、五右衛門だけかもぉ。

それよりも何よりも、早く孫ちゃんプリーーズ!

目を離すと・・・

2011-09-03 19:26:00 | ブチむつ記
放牧開始!
この時にケージの掃除もするので
モルモットのれんたんも出てきます。
流石に大ちゃんとは時間差やけどね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

寮では、モルモットと猫も仲良し。異種の友情有り。


むくにゃんの愛情表現を見て、五右衛門もスリスリして優しいねんで。
けどねぇ、シッターのむくにゃんが目を離すと・・・



悪戯開始するねんなぁ。
鼻アタックしたり、臭い嗅いだりとホンマにいたずら坊主ワン!

このムービーは貴重やで。
だってねぇ、むくにゃん、ちゃめにゃん、れんたんに五右衛門。
それに大ちゃんも登場の全員参加やもん。
五右衛門の行動をじっと見つめる大ちゃんであります。



覗いたにゃん!

2011-08-28 18:33:39 | ブチむつ記
五右衛門の遊び相手をしてくれるのは、もっぱらむくにゃん。
今日も今日とて、追いかけっこで走り回ってました。


けど、疲れを知らない五右衛門の執拗な追い回しに根を上げて
ガードを飛び越えて逃走にゃん・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
暫くガードの前をうろうろしてた五右衛門やったけれど
つまんないからと、ベッドで寝てしもた。


何気にガードのとこを見たら・・・なんかおるやん。
┃ガード┃_ ̄) ジィー・・・・・・
いやぁ、むくにゃんやんかぁ。
逃げたんやけど、実は五右衛門が来るんを待ってたみたい。
待てど暮らせど来ないから、隙間から覗いてましたとさ。
むくにゃん、もう五右衛門は寝てますよぉ・・・(* ̄m ̄)プッ