Comi 621

わくわく子育て&それいけ懸賞生活?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あったか~い♪

2010年10月18日 13時27分36秒 | 懸賞当選品

ブルックスさんより
 華修園 抹茶入り上煎茶(ティーバッグ)

前回いただいたアッサムティも非常に美味しかったです
只今妊娠中で、カフェインを抑えた生活をしていて
旦那に淹れたモノを一口味見しただけになりますが
味も香りもまろやかで、美味しい!
ティーバッグなので、来客時にもパパっと美味しいお茶が出せるのも魅力的(ズボラ主婦)
お茶・コーヒー・紅茶・・・、
温かい飲み物をいただいてるときって、幸せを感じずにはいられません♪


↓懸賞ランキング参加中



妊娠後期に突入して、お腹もかなり出てきました
二人目はお腹が大きくなりやすいって経産婦さんから聞いていて
身をもってソレを実感
元々腰痛がひどいタイプなので、しんどく感じます 

妊娠中って、病気・お薬・食べ物・飲み物・・・
色々気をつけなきゃならないことが多くて、ドキドキの10ヶ月だったりします。
お酒もタバコも全くしないので、我慢する部分が少ない方なのかな?

私は極度のコーヒー好きで、コーヒーをカフェインレスに変えていますが
やっぱりモノ足りなく感じちゃいますね
カフェインレスだからってガブ飲みしては意味ないので
1~2日にカップ1~2杯程度で我慢・・・。
紅茶もノンカフェインやハーブティだと、なんだか満足できず 

あと、インスタント麺も大好物。
妊娠前は、いつ食べても大丈夫という余裕(?)があるせいで
逆に食べなくても平気だったりするのですが
妊娠すると無性に食べたくなっちゃうんですよ!!
どうしてダメだったり控えたりしたほうが良い物に、魅力を感じちゃうのか

産後はこみたん同様に母乳オンリーで育児したいので
コーヒー&インスタントものはしばらくお預け。
あ!でも、ストレスを極度に感じた時などは、1杯だけ飲んで気分転換もしてます
アレもコレもだめ~となると逆に良くないですからね(言い訳)

旦那とふざけて
「あと1時間で地球滅亡するってなったら、最後に何食べたい?」
なんて話を時々します。

よっちー:「テーブル一面にカップラーメン並べて、お腹破裂覚悟で食べまくる!」
ダーリン:「寿司」

こみたんに聞いたらきっと『ベジたべる』(お菓子)っていうんだろ~なぁ。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いい湯だなぁ♪

2010年10月14日 00時22分54秒 | 懸賞当選品

㈱バスクリンさんより
 新生「バスクリン」サンプル ヨーロピアンズの香り 1個 

懸賞応募していて色々なサンプル当選しますが
入浴剤の当選は、お風呂好きとしては本当にありがたい一品 
今って沢山のメーカーで面白楽しい入浴剤が販売されていていつも迷っちゃう 

私が期待に胸を膨らませて、入浴剤コーナーでウロウロ吟味していると
こみたん:「おかーさん、コレがいいよ」
と戦隊モノやポケモンの入浴剤をもってくるんですよ~ 
キャラクターモノはオマケがメインなので(しかも高い!)出来れば避けたい 

今回は入浴剤の大御所『バスクリン』さんから届いた夢の一品 
華やかなパッケージにこみたんも興味をそそられたらしく
お風呂を催促されました。

早速使用しましたよ~。
封を開けた瞬間に広がるバラの香り、時間が経ってもポカポカ感の持続。
『入浴剤ならバスクリン!』
といったところですかね
ホントにお風呂好きなので、熱く語ってしまいましたが
普段温泉になかなか入れない環境だと、やっぱ入浴剤に期待しちゃいますね 
サンプルじゃなくて現品欲しかったな~


↓懸賞ランキング参加中 






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと~♪

2010年09月23日 14時17分38秒 | 懸賞当選品
こんにちは!
かなり更新をさぼっていて、懸賞品一部紹介します!


養命酒製造さんより
 「ハーブの恵み」 

こちらは「心と体の癒しのお酒」で
13種類の東洋ハーブをバランスよく配合して作られたお酒です。
どんな味がするのか!?実はまだワケあって飲んでないんです 
理由は後ほど・・・


ライフさんより
 「くらしモア商品券1000円」 

ご近所で大変お世話になってるスーパー「ライフ」さんでやっていたレシート懸賞。
ホントありがたいです!!早速使っちゃいました!


↓超地味にランキング参加中 



こみたんが幼稚園へ行くようになって、本格的にブログを再開する予定でしたが
実は春に二人目の赤ちゃんを授かり
つわりが長引いたのと、夏休みで長期里帰りしたのとで
なかなか向き合うことができませんでした 

入園当初に懸賞を再開して、まずまず好調な当選具合でしたが
体調の良し悪し(気分?)で画像を撮ったり撮らなかったり・・・
気付いたら二件しか保存していないお粗末な状態 
体調が戻ったら大量にしてやる!
・・・という意気込みはどこかへいったのやら 

今は長かったつわりからも開放され
大きなお腹をかかえて、愛する息子こみたん&ダーリンと仲良くやってます 
親子三人での生活に十分満足していて
まさか二人目が欲しくなるとは、自分でもビックリ! 
私自身三人姉妹で、一人っ子の気持ちや環境を良く知らず。
きょうだいがいることが当たり前で、もちろんいて良かったとも思っています。

ただ「一人っ子だとわがままで」とか「兄弟いないとかわいそう」なんて
よく周囲から聞かされて・・・でもその考えはどうしても納得いかなくて。
それだけを理由にもう一人子供を作る気持ちにはなれなかったなぁ。
だって人間の性格や幸せって兄弟がいるとかいないとか
そういうことじゃないような気が(私は)しちゃって。

一人っ子だとワガママ?う~ん・・・。
ワガママな人も中にはいるだろうけど、私はきょうだいがいてもダントツでワガママだし
(なんの自慢にもならないけど 
友人も一人っ子が数人いるけど、全ての人がワガママだと感じたことは無いかな。
兄弟がいないことで寂しく感じることもあるかもしれないけど
両親やジジババの愛情を独占して、どれほど可哀想なのかな?
血のつながった兄弟が、両親の財産をめぐって
人間とは思えない行動に出たり暴言を吐きあったり・・・
なんて幼い頃から身内で十分見て来た自分にとって
「一人っ子だとワガママでかわいそうだから兄弟をつくりなさい」
といわれても、「ハイそのとおり」とはなかなか思えませんでした。
(きょうだいの良さをわかってはいても)

長くなったけど、一人っ子でもきょうだいがいても
親が愛情かけて一生懸命子育てすれば
皆幸せなハズ!!と思ってます。

ちなみにウチの場合は、恥ずかしながら経済的な面から見て今の状況がベスト。
三人でいることに不満も特になかったので。
こみたんだけに集中して愛情を注ぎ込む予定でいたのですが・・・

じゃあ!なぜ!?二人目!?
たまたまできちゃった!?
違います 


こみたん:「こみたん、妹が欲しい 


目に入れても痛くないほどカワイイ息子に兄弟が欲しいって言われちゃあ
話は変わってきちゃいますよ!!
周りの友達に赤ちゃんが生まれてきて、お兄ちゃん・姉ちゃんになってきて
ソレが羨ましいらしく、友達の赤ちゃんに触りたくて触りたくて・・・
今までは年下のイトコや友達がキライだったのに、急に兄心が芽生え
面倒見ようとしたり優しくしたりする姿を発見!

今までは、このままで十分・・・
という私の一方的な感情だけで過ごしてきたけど
ここら辺で改めて「家族」というものについて考え直してもいいかな
とか思いました。

そして旦那ともよく話し合って、
ようやく春先に二人目を作る決心ができました!!

きっと生まれたら生まれたで、赤ちゃんがえりしたり・いじけたりもあるだろうけどね。
今のところ、大きなお腹をなでながら
「お兄ちゃんだよー。早く出てきて~。
と生まれてくるのを楽しみにしているようです。
(オムツ替えやミルクをあげたいらしい)

両実家の親は色々な事情があって、
産後サポートには誰も来てはもらえない状況で
正直不安だらけではあります
でも家族全員が希望して誕生してきてくれた赤ちゃんだから
きっとどんな困難でも乗り越えて行けそうな気がします!


長々と書きましたが、只今妊娠7ヶ月で性別はこみたんの要望どおり女の子。

子供は天からの授かりもの。
こみたんもそうだけど、よくこんな未熟な私(親)を選んで
お腹に来てくれたなぁと心底思います。
神様はチャレンジャーだなぁと思う反面
授かることが出来た以上、こみたん同様愛しまくろうと思います 

おっと!もうひとつ!!


こみたんの四歳の誕生日ケーキ。
大好きなマリオのデコチョコにしました。
来年からは誕生日のデコケーキも年に二つになるね。

妊婦はくじ運がいいらしいし、懸賞やりながら出産準備をしようとおもいま~す!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

主婦の幸せなひと時♪

2010年06月01日 13時31分39秒 | 懸賞当選品

ブルックスさんより
 SAARA 紅茶(アッサム)7日間セット 

封を開けた瞬間の茶葉の香りがたまらなく最高でした 
普段はアールグレイやカモミールが好きで、
アッサムはあまり飲まないのでコレを機会に好きになるかな?
コーヒー&紅茶が大好きなので、こういった懸賞は嬉しいですね~ 


↓地味に懸賞ランキング参加中 






ウチのこみたんですが、幼稚園の土曜教室でフェンシングを習ってます。



男の子の大半がサッカーなのですが
ここはあえて普段触れることのできないフェンシングを希望!
柔道・英語・絵画・リトミック・クラッシックバレエ・・・など色々あって
一回全て500円。ちゃんと専門のコーチがついてミッチリ教えて下さります。

大体が一回30分~40分で終了のところ、フェンシングだけなぜか1時間半。
半分以上の時間を費やしてストレッチやバランス運動、フランス語をやって
残り20分くらいでやっと剣&防具の出番!
(※こみたんはチャンバラが大好き!)

年少さん以外は皆さん大会に出れるほどの素晴らしい腕前で
美しすぎてバレエか何かを見学している気分です。
コーチも今時珍しいカンジの熱血先生で、生徒もビシーッと従っていて
普段はチョロチョロのこみたんも、おとなしく練習に参加してます(笑

この防具が大人が持ってもズシッとくる重さで、こみたんも立ってるのがやっとの状態。
年少さんはこみたんを入れてたった二人しか新入部員がいなくて
ちょっぴり寂しい。
でもスポーツクラブに特別通わせることなく
低料金でスポーツをさせてあげられるのは本当にありがたいです 
このまま続けてくれたらなぁ~
(途中でサッカーがいいとかいわれそう 

がんばれ!こみたん! 








コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ケーマー復活?

2010年05月26日 13時24分05秒 | 懸賞当選品


日本アーモンド協会さんより
 C賞 カリフォルニアアーモンド&スコップセット 

ホント懸賞って応募したのを忘れた頃に当選しますね 
旦那がナッツ大好きで、久々に喜んでもらえるモノが届きました 

↓懸賞ランキング超地味に参加中 



こみたんが4月に入園して 
やっとこさ時間に余裕が持てるようになりました。
 
2~3月、ミシンにドップリはまって
こみたんを寝かしつけて、ワクワクしながら深夜に行動してました。
4月に入園したら、イヤって程ミシンやるぞ!
懸賞もやるぞ!
絵も描くぞ!
お菓子も作るぞ!
沢山のことをやりたくて、ホント入園を待ち望んでいました。

・・・いざ時間が出来ると、何も手につかない(笑

恥ずかしながら、最愛の息子こみたんがいないと
寂しくて寂しくて 

朝、こみたんが
「おかーさん、こみたんの写真デッカイの貼ってあるから、寂しくないよ!
と言って元気に登園するんですよ!
あうあうあう~。全く子離れ出来てないバカ親を許しておくれ 

月・金が給食。水がパン給食。火・木がお母さん弁当。
こみたんのリクエストにしたがって毎回キャラ弁作ってます 



今朝はジャムおじさん。
次回はバタコさんをお願いされて、かなり困ってます。
子供のお弁当箱が小さいので、仕切りがあると細長いキャラクターが難しくて 
でも、お弁当の時間が楽しいものであって欲しくて
上手い下手はさておき、愛情込めて作らせてもらってます 


とりあえず、懸賞くらいは復活しよう!
と昨日からハガキを書いたりネット応募したり
ぼちぼち活動を始めてます 
ブログも更新頻度ふやすぞ!お~!! 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二ヶ月遅れてご挨拶

2010年02月11日 23時45分00秒 | 懸賞当選品

ロッテさんより
 LOTTE 飲み友 30本 

しばらく懸賞生活をさぼってしまい、当選品がサッパリ届かず 
数ヶ月ぶりの更新となりました。
 お酒好きの旦那にプレゼントできてうれぴ 
でも旦那は「ウコンの力」よりもお酒が欲しい~  とのこと 
春にはバタバタした毎日が落ち着くから(只今入園準備中)
もう少し待ってねん 


↓懸賞ランキング地味に参加中 



さて・話は変わり・・・
昨年、クリスマスケーキを焼いたので記念にUP 



キャラクターそのものより、シンケンジャーの文字が大変だったり? 
ロウソクの火を消した途端に、シンケンジャーを一気食いするこみたん。
前回のシンケンレッドケーキより大変だったかも 

もうすぐバレンタインなので
こみたんが喜びそうなデコチョコを作ろうと企画中 



あと、遅ればせながら年賀状のイラストもUP 



年賀状(イベント)のお陰で一年に最低一枚は息子の絵を描けるので
かろうじて趣味を続けられて嬉しいですね~ 
入園準備にもう少しバタバタしそうですが
幼稚園が始まったらちょっとは自分の時間がもてるかな? 
これからガラリと変わるであろう日々の生活に期待と不安です 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です!

2009年10月31日 23時15分44秒 | 懸賞当選品

懸賞なびさんより
 CARBOY ぷわぷわはうす 


セルフドクターネットさんより
 大正製薬「密-hisoca-」 


森永製菓さんより
 チョコボール 冒険缶 

最近当選したのをまとめてUPしました 
おもちゃの缶詰は、懸賞ではないんですけどね 
珍しいので載せてみました。
中身は秘密です 

懸賞なびで当選したのは久々な上、ビック当選でした 
届いたとき箱が大きすぎて驚きました。
組み立てて更にびっくり 
タタミ一畳ちょっとあるかな?
とりあえず寝室に置いてますが、場所を取り過ぎて困ってます 
こみたんが喜んでるのでしまうにしまえず・・・ 
でもハウス自体の作りは文句なしに最高です!
丈夫でクッション制も高く、出窓や煙突、ポストも凝っていて
子供にとっては夢のハウスですね


大正製薬の「密-hisoca-」は、美容サポート飲料(ハーブ)です。
ワインの瓶のように高級感に溢れていて、パッケージも素敵でした!
今夜早速飲んで寝ようと思います 


↓懸賞ランキング参加中 



こみたんの幼稚園入園にむけて、ラストスパート時期に入りました。
何だか毎日そわそわして落ち着かず・・・、明日抽選日!
抽選でアタリを引けたら入園テストを受験できるのですが
はじめの抽選の段階で倍率が高すぎて、その時点で落ちそう。
どうか懸賞のように当選しておくれ~!! 





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すっぴん美髪

2009年10月08日 16時07分25秒 | 懸賞当選品

久光製薬さんより
 サロンパスAe「背中に貼之介」 


エスプールマーケティングさんより
 スーパーマイルドシャンプー・コンディショナー・トリートメント 

結構前に届いていたのですが、なかなかアップできず 
サロンパスは印象的なCMで以前から知っており、当選できてにんまり 
早く使ってみたい 

スーパーマイルドの方はモニター当選で一昨日から使用しています。
シッカリ洗えてる割には適度な潤い感 
何より香りがいい!←香り重視
昔はカユミが気になって、ずっと使用していなかったのですが
改良されたのか、以前のような不快感もなく、気持ちよく使ってます 
翌日の髪ざわりもグッドです!
サンプルではなくて現品支給で嬉しい
タップリ試させていただきますね 


そして前回当選した「SK-Ⅱ」、めっちゃ良かったです!!
特に、美容乳液!!使い続けてると肌にハリが 
敏感肌で正直合うかどうか心配だったのですが、肌トラブルもなかったです

ただ、値段がね 
コレを使い続けれるほど、裕福じゃないので 
また懸賞してくれないかな 


↓懸賞ランキング参加中 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコ2こ♪

2009年09月18日 18時03分29秒 | 懸賞当選品

雑誌てれびくんより
 特製ステッカー 


P&Gさんより
 SK-Ⅱ 実感キット 

最近ちょっと上向きになってきたのか、懸賞当たり始めました 

てれびくんのステッカーは読者モニターのお礼ですが、
型紙にしっかりと守られた状態で届きました 
かなり大きなステッカーで、こみたん大興奮 

SK-Ⅱは一週間分のキット(化粧水・美容乳液・マスク・コットン)で、
また後日感想を述べたいと思いま~す 


↓懸賞ランキング参加中 


昨日届いた新アジエンスのシャンプー&コンディショナー、
早速使ってみました!

シャンプーの使い心地が、キュッと髪がきしむカンジ。
(私の髪が痛んでるせい?  )
しっかり洗った感はしますね。
コンディショナーは流した後もサラリとして潤った状態。
ブローした後もサラサラでしっとりまとまり、翌日も快適! 
私の個人的な意見ですが、香りは好みじゃなかったかも 

でも髪自体はホントにまとまりよく、パサつきもなくていいですね。
う~ん、次回新しくシャンプー購入するとき迷うなぁ 
お値段と相談してみます 



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あたらしもの好き

2009年09月17日 17時29分10秒 | 懸賞当選品

花王さんより
 新アジエンス「ネイチャー・スムース」サンプル 

 普段は「h&S」を使っています。
(懸賞で当たって、サンプル使用してから虜に 

アジエンスも気になりながら、買い換える気になれず 

今回新しくなったアジエンスは、やせてしまった毛髪内部繊維そのものを
ふっくらとさせることで、髪1本1本の密度を高めてくれるそうです 

正直、使うのが楽しみです 

私的には「香り」も重要で、その辺もチェックしたいと思います 
感想は次回更新にて 


↓懸賞ランキング参加中 






コメント
この記事をはてなブックマークに追加