comfortable life

インテリアとお料理が好きなアラサー主婦のブログ

セノビック

2017-12-05 | その他
小学生の長男は1年生の時からずっと背の順で並ぶと先頭か2番目ばかり


私は身長167cmだし主人も高めだしなんで~??


男の子だから中学生になったら一気に伸びるんじゃない?と周りには言われているけれど


やっぱり気になり小2からセノビックを愛飲


でも身長は変わらずおちびさんですが


セノビックには何種類か味があるけれど長男はココア味、次男はいちご味がお気に入り


特にココアにはインフルエンザに対する感染抑制効果があるらしいです


風邪予防効果や免疫力を上げたり基礎代謝を高めたりいいことばかり


クラスの半分がインフルエンザで欠席&私達家族3人がインフルエンザだというのに長男だけ平気な時がありました


これはセノビックココア味効果なんじゃないかなと密かに思っています


まだ1度も学校を休んだことがないので6年生の卒業式まで皆勤賞目指したいな!!





コメント

プレゼント

2017-12-01 | その他
義母からおこめのクレヨンというものをいただきました


ベースにお米の油が使われていてクレヨン独特の香りがありません


発色も良く描き心地もなめらかということでさっそく次男に渡したところお絵かきに夢中


明日、明後日と幼稚園がお休みなのでたくさんお絵かきやぬり絵をしたいと思います







コメント

クリスマスのお菓子

2017-11-27 | その他
カルディで見つけた本型のかわいい缶


マシュマロ・チョコ・キャンディ・クッキーが入っています


この時期になるとアドベントカレンダーやかわいいクリスマス柄のお菓子を買うのが大好きな私


この本型の缶には次男が作った折り紙作品を入れて使う予定です





コメント

スリッパ

2017-10-16 | その他
秋冬用にスリッパをチェンジしました


バブーシュ風で大人っぽいデザインだしフワフワで履き心地もGood!!


これ実はニトリで購入素敵なスリッパが見つかって満足




あと幼稚園や小学校の行事用のスリッパも


ベロアのような素材で白いカメリアが付いた上品なスリッパ


このデザインも私好みで気に入っています





コメント

2017-09-26 | その他
近々県外に引越すお友達から望遠鏡をいただいたので子供部屋に置いてみました


引越しの際少しでも荷物を減らしたいという理由で。息子大喜び




さっそく星でも覗いてみようというわけで覗いていたら


あれ?十五夜ってもう終わったんだっけ?という話になり


ネットで調べてみたら今年は10月4日のようです


いつも9月というわけではないんですね~知りませんでした


因みに去年このお部屋から十五夜の日に撮影したお月様




今年も月を撮影してみる予定です


最後に昨日は栗をたくさんいただいたので茹でてそのまま食べたり栗ご飯にしたり


秋はおいしいものがたくさんあるので食べ過ぎには気を付けなくては





コメント