花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

シクラメンの蕾

2015年12月10日 | シクラメン

・・・

室内のシクラメン

空気が乾燥して葉がぐったりしてる

そんな時は水をあげる・・前に

葉組みをしたり、蕾をじっくりと観察



まとまりなく、あらゆる所に存在する蕾たち

何枚もの葉の下に隠れてる小さい蕾は、そのまま終わっちゃうかなー

せっかく蕾にまでなったのなら、みんな日に当てて咲かせてあげたい


蕾に覆いかぶさってしまう葉を取り除くという行為は

やはり邪道なことなのだろうか・・

でも、、

ついやってしまいそうな

なんだかそんな予感がするー




一番に咲くのは、このコかな?


勝手に開花予想

    

…来年の1月…14日前後←保険w


こっちシクラメンB(仮)は全くもって予想がつかん

球根の一部に空洞見つかったし咲いたら




↓人気ブログランキングに参加しています☆


↓にほんブログ村に参加しています★
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東のチューリップ | トップ | 追加したラナンキュラスは・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿