本年もよろしくお願いします。
更新が遅れました。
近所の小さな森を走って来ました。
Small Forest Ride・・・Forbidden Dreadnought
冬の森は葉が落ち、明るい森になっています。
風が強く、葉が落ちた森に冷たい風が入って来ます。
Forbidden Dreadnoughtの様な FR170mm / RR154mm ストロークのエンデューロバイクでも、小さな森をのんびりライドが出来ます。
飛んだり跳ねたりは余り出来ないですが、結構走れます。
撮影日:2024年01月24日
BGM 「MusMus」: 森の記憶
http://musmus.main.jp/
今年もお世話になりました。
昨日、走り納めで房総の秘境ライドに行って来ました。
喪中の為、新年のご挨拶はひかえさせていただきます。
来年もよろしくお願いします。
秘境ライド 20231230
drawer THE CYCLING CLUBのメンバーと、晩秋の里山へ行って来ました。
紅葉は疎らでしたが、楽しいライドでした。
里山ライド 20231203
ご無沙汰してます。
最近サボり気味ですが、元気にやっております。
秋の王ヶ頭へ行ってきましたので、ムービーですがご覧ください。
at Ougatou 2023.10.29-30.
長らく更新が途絶えておりました。
何もやっていなかった訳ではなく、Enduroに変わるニューバイクのセレクトを試みており、車種も決まりそろそろ納車です。
ここまでの経緯を書いておきます。
ニューバイクは『FORBIDDEN DREADNOUGHT』・・・(長文です)
PUSH ACS3 Shakedown
Chromag Rootdownのフォーク、LyricにインストールしたPUSH ASC3のシェイクダウンの為、Smile Bike Parkへ行って来ました!
フォークは反応が良くなり、グリップ量が増加した気がします。
タイヤの空気圧が低い状態で走っている感じで、グリップ量が増加した・・・と言うより手に戻って来るトラクションが増加した感じがします。
下っている時はホイールが、地面に押し付けられている様な感覚でした。
あと戻りが速くなった気がします。
ちょっとエア圧の事でトラブル?か判りませんが、チェックをお願いして来ました。
もう1つ、エア圧の問題を解決してからですが、体重の設定値に合わせたコイルをセレクトしましたが、もしかしたらコイルが硬過ぎるかも?
もしかしたら設定値より1ランク下が必要か?
早いものでもう3月
PUSH INDUSTRIES ACS3 COIL CONVERSION KITSをインストールし、サグ出しをして完了。
近所で乗った限りでは、当然バネサスなので反応はかなり良い感じ
スプリングが254gで、その他を差し引きすると約300gの増量ですが、クロマグは軽いバイクではないので殆ど感じませんし、ほぼ下り専門で使用するので、重量はそれ程重要ではありません