サイクルモード 2016

昨日サイクルモードで気になった4台。
Cervelo S3 Disk
New Roubaix

Ninerの2台


感動したのは唯一試乗したNew Roubaixであった。
試乗したのはEliteだったので、メカニカルディスクブレーキだったのですが、乗り心地はSL4を遥かに凌ぎ、ハンドリングはSL4よりクイック。
これは油圧ディスクモデルのExpertクラスでも十分に思えるものでした。(S-Worksは要らないかも?)
ショートストロークのショックアブソーバーと言っても、直接ハンドリングには影響せず。
うわ〜、これ欲し〜♪♪♪っと思わせてくれるものでした。
決められたコース内だったので、そのうちラウンジで試乗させていただければ良いのですが・・・(笑)
S3 Diskは試乗車はなし、エアロフレームのS3にディスクブレーキの組み合わせ、これは今考えられる自分の理想的な組み合わせのバイクです。
NinerはRTL9-STEELとAIR9、個人的にはROS9なんですが・・・
この2台しっかりとした作りで、いつかは欲しいバイクです。


そしてRIDEAのチェーンリング、写真のものはMIZUTANIのMさんの使用されていたものだそうで、じっくりと見せて頂きました。
しっかりとした作りで小物系も洒落たものがあるとの事、いろいろ見てみたい気がしました。
既に自分はこれの30Tをお願いしていて、早く来ないかと心待ちにしております。


このリジッドのようなLAUF TRAIL RACER29フォーク、以前にブログにアップしたかと思いますが、最大使用タイヤが2.35までらしいということ、調べてみたらCARBONARAというものなら29+まで使用できるらしい・・・詳細はもう少し聞かないとダメなようですね。
これもMさんが乗られているので、是非一度試乗してみたですね!(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« アレルギー性 ... 今朝の富士山 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sun-rise)
2016-11-06 23:02:34
サイクルモード行ってきましたよ、komezouさんの行ってたルーベエリートに乗ってきました。振動がなくドロップと思えぬ操作感でびっくりでした。ガノーにも乗ったんですが、ヤマハの電チャリロードが一番楽でした。
 
 
 
Unknown (サマンサダバダ)
2016-11-07 12:52:16
自分土曜に行ってきましたよ!ルーベはいいですねー、ロードバイクの中でもなかなかの乗り心地でした。サーベロのトライアスロンバイク見られましたか、すごい作りにビックリです。MTBにも乗りたかったんですが、時間がなかったのと会場がわからず諦めて帰りました。
 
 
 
金曜日に (腐男子ジュニア)
2016-11-07 23:48:45
行ってきました、どこかでニアミスだったのですね、しかしMTB乗りには寂しい自転車ショーでしたね、KONAが展示していてくれたので、じっくり見せて頂いてきましたが2時には帰ってしまってました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。