ウグイスと格闘すること1時間

ウグイスと格闘すること約1時間。
動きが素早く、見つけるのに四苦八苦!
晴れた森の中は暗い上に、日暮れ間近だったので諦めかけたのですが、何とか行動パターンが判り、500mm手持ちで止まり木狙って待つこと何分だったか?
途中ヒヨドリの到来で、遠のいてしまったのですが。。。ヒヨドリは直ぐにいなくなり・・鳴き声がだんだん近付いてきたので、目で探しに行ってしまったら一瞬で通過してしまい逃してしまった。
しかし、直ぐに声が戻ってきたので、何とか運良くお姿ゲットでした。
長袖ポロシャツ1枚とは言え、夕暮れの1時間はさすがに寒かった〜!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« SUPACAZ 「Sup... 新緑の森にて... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sun-rise)
2017-04-24 07:43:38
テレビやビデオではありますが、鳴き声だけでウグイスの実物を見たことありません。
 
 
 
Unknown (サマンサダバダ)
2017-04-24 13:07:20
うぐいすはいまだかつて実物を見たことがありません。いつも鳴き声だけしか探せません。姿を現すなんてすごいことかと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。