ハッピーフライデーも不発!

ハッピーフライデーとの事で会社を早上がりし、年券購入と言う事もあり相模川水系に釣りに寄る。
会社から約30分と直ぐの場所なので、もし釣れればラッキーと言う事もあり入渓する事に!
とにかくここは住宅地の東側になるので、山蛭は殆どいないと言うことだったのもセレクトポイントだった。

渓谷と言うより裏の川って言った感じの場所、途中で子供が網で魚(主にハヤ)を取っているし、入渓するのは上の方と決め車を止める場所を探す。
丁度無料の駐車場を見つけたので、そこに置いて着替えて入渓ポイントを探し川へ下る。
何とか入渓ポイントを見つけ入渓するが、すぐに川を下って来られた方に遭遇。
「ダメだダメだ、ヤマメはいないよ、ハヤしかいない」
その言葉が言った通りか?確認がてら遡行する事にするが、その方がズカズカ下って来られたので荒れ荒れ状態の筈である。
諦めつつも15分ほど休憩してから歩み始める。
魚影はあるが、ハヤと思われるシルエットばかりである。こうなったらハヤでも良いか?とハヤが群がるポイントに毛鉤を投げても、忙しく動き回るだけで数匹が突ついた位で毛鉤が大きく飲み込めないようだ。
進むと木が川に被さった場所で岩がゴロゴロ転がった場所に出くわしました。
「先ほどの方に途中でフェルトの底でもツルツル滑るポイントがあるから気をつけなよ、俺転けたから」と言われたのを思い出したので、滑らないようにと右側の乾いていそうな場所に足をついて途端に木の葉がいっぱいに落ちている木の葉を踏んだ途端に滑りました!
ありゃりゃ・・・バッシャッーン!
やっちまった〜!!(笑)
幸い打っただけで、何とか回避・・・脇の砂地に先ほどの方が転けたと思われる手形が残っておりました。

そのまま遡行して行くと、上流の方で子供達がバシャバシャ水遊びをしていたので、そろそろ終いにしようとスロープを見つけ本日の釣行も坊主で終了。

坊主ついでに帰りに床屋で0.8mmの丸刈りをし、坊主三昧で帰りました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 相模川水系の... ALLEZ SPRINT ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (サマンサダバダ)
2017-07-29 23:54:45
最初はなかなか上手くいきませんねー、渓流を逆に下ってくるとはマナーしらずな方ですから、相手にしない方がいいですよ。
 
 
 
Unknown (sun-rise)
2017-07-30 18:33:54
なかなか初物に出会えませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。