かまん東川

高知県安芸市の山里、東川地域の
集落活動センター“かまん東川”より
地域の活動や、豊かな山里の自然などを紹介します。

東川思い出フィルム上映会&出張!ビアガーデン

2016年02月04日 | 日記

8月14日、お盆に合わせて、みんなで東川のなつかしい映像を見ながら、

おいしいビールを飲んで楽しみましょう!!

ということで、毎月出張商店街でお世話になっている

安芸の本町商店街さんにお願いして、ビアガーデンを開いていただきました。

やきそばやたこ焼き、アユの塩焼きなど盛りだくさんで来ていただいて、

日ごろのイベントなどでは、作る側のおばちゃんたちもお客さんとして楽しんでもらえました。

なつかしい映像は、東川小学校の2000年の運動会と入河内獅子舞をDVDに焼き直して上映、

みなさん今は大人になった子供たちや亡くなった方を思い出していました。

若いもんグループは、東川かき氷と称してゆず味やはちみつ味などのかき氷を出し、なかなかの好評でした。

売り上げは、来年に向けてまたビデオをDVDに焼き直しする費用にします。

参加した方からはいろいろとご感想をいただいたので、来年の参考にしたいです。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。