花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

2017-06-16 13:18:32 | 宿根草・多年草
朝の庭

雨戸を開けて、そのまま、サンダル履きでカメラを持って庭に出る・m・)
一番に撮った写真。

ネット友さんが挿し木してくれたクレマチスの

《実生 ハイサワ》

クルクルカールが可愛い、こんなに沢山の花を咲かせてくれてありがとう<(_ _*)>



次は

《クイーンオブスウェーデン》

二番花の方が沢山咲きそう(*^-^)



《フラミンゴ》

蕾のうちは綺麗だけど、開くと、茶色くなってる部分が多いのが残念!



ポストに新聞を取りに行って、娘宅を見ると・・・奥にアナベルとブルーアジサイ、その手前にチドリソウなどが咲いて綺麗!

右側の鉢は、《ニチニチソウ》と間違えて買った《インパチェンス》日当たりがいい場所はダメなのでここに。。




今しか見られない梅雨時?の朝の風景。

ポストの下には、《八重咲きのホタルブクロ》



部屋の中に戻ると・・・夫が朝食を作ってくれていました(^_^;)
「ありがとう」感謝しなくちゃね<(_ _*)>



昨夜は、夫のバイト先、お友達のお茶屋さんの「焙炉じまい」に参加させていただきました。
今回で3回目かな~私は、年に一回しか会わない方々もいますが、皆で、飲んで食べてカラオケして楽しい時間を過ごしてきました。
ご馳走様でした<(_ _*)>

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | 美味しいトマト »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-06-16 16:31:48
ご主人が朝ごはん作ってくれるなんていいなーーー
しかもとっても美味しそうだし!
dimさん、幸せね~^^
お花どころじゃなーい。 (オアシス)
2017-06-16 17:24:13
クレマチスや薔薇に魅了されて読み進めたら・・・
ええ!このお洒落な朝食をご主人様が((+_+))
なんと素晴らしい~~☆
ミルキーさんもそこだけしか見てない感じ(^-^;
本当にお優しい、うちも負けたわ~( ◠‿◠ )
お嬢様のお宅のアジサイの風景も素敵ですね。
dimさんの演出ですね。
良いな~♪ (nonohana)
2017-06-16 17:33:19
軟らかい朝の光でとても良い感じに撮れてますね、(*^^)v

実生ハイサワ親株さんに負けない位たくさん咲いてるね

私も八重咲きのホタルブクロに笑顔を貰っています。

クイーンオブスウェーデン
この前オープンガーデンのお宅で見ましたよ、スクッと立って綺麗な姿で咲いていました。

dimちゃん愛されてる~
良い旦那様ね。
milkyさんへ (dim)
2017-06-17 09:46:06
おはよう~♪

朝ご飯はね、夫の方が早起きなので(^_^;)ほとんど作ってくれてるの(^_^;)
いつもは、ここまでとはいかないけど・・・有難いですね(*^-^)
オアシスさんへ (dim)
2017-06-17 09:50:10
おはよう~♪

今日は爽やかないいお天気ね。
うふふ・・・お花より、朝食の方に目がいっちゃったかな・m・)
今朝も、自分で作ったキュウリと買ってきたトマト、チャーシューをお皿に用意してくれてました(^_^;)
それと、昨日、お菓子やさんで買ってきた、美味しいメロンパンとカフェオレで朝食をいただきました。
nonnoさんへ (dim)
2017-06-17 09:56:12
おはよう~♪

お陰様で、今年は、可愛いクレマやオルレア、イベリスキャンディタフトなどのお花を楽しませていただき、nonnoさんに感謝です~ありがとう<(_ _*)>
クイーンオブスウェーデン、ちょっとお上品なバラに感じますよ~もっと開いて散るのかなと思いきや、その前に散ってしまうんです。

あっは・・・愛されてる?
年を重ねて・・昔よりケンカ?が多くなってきているけどね・m・)
クルクル (miko)
2017-06-17 14:45:28
くるくるカールのクレマチスがとってもかわいいわね~~♪
バラも2番花の時期なんだ♪
インパチェンスも日影で咲いてくれてうれしいお花だわ。
今年は育てていないけどね。好きです。

ご主人が朝ごはんやお料理してくれるのいいな~~。
我が家ではまったくないわ。
でも、やった時期は台所が大変なことになってたから、やらなくてもいいかも(爆)

ブックマークしてくれてありがとう。
私はここをたづに固定してみたら、玉ねぎのページが固定されていて、ここのページを見落としていました・・。
お気に入りに入れさせてもらったわ<(_ _)>
幸せ♪ (かすみ)
2017-06-17 16:18:53
朝の澄んだ空気感が伝わってくるわあ
のんびり気分も〜
彩りが爽やかで
見せてもらう方も 安らぎます。
どうもありがとう〜♪
そして、優しい旦那さま^^
ご馳走様です。

今、6時間掛かって実家徳島の田舎について
くたびれてましたが
疲れ取れます。^^
mikoへ (dim)
2017-06-17 21:02:31
こんばんは~♪

クルクルカールのクレマ、可愛いでしょ?
大好きです(^-^)v
インパチェンスは、ニチニチソウと間違えて買っちゃったのよ(^_^;)
朝食、助かります~片付けもきちんとしてるのよ・m・)
>私はここをたづに固定してみたら、玉ねぎのページが固定されていてって、
よくわからないけど、お気に入りに入れてくれてありがとう<(_ _*)>
かすみへ (dim)
2017-06-17 21:07:55
こんばんは~♪

6時間もかかって、徳島のご実家に着いたのね。
お父様のお見舞いかな?
お疲れ様でした、今日はゆっくり休んでね。

こちらこそ、いつも見ていただいて、コメントも嬉しいです~ありがとう<(_ _*)>
あっは・・旦那様は優しいのかな??

コメントを投稿