花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラ フラミンゴ と クレマ ベティーコーニング

2017-07-23 12:52:08 | バラ
こんにちは~♪
こちら、雨の日曜日になりました。
お昼前からポツポツ降ってきてたけど、昨日から始めた、道路花壇の草むしりを、午前中に何とか終わらせました。
久しぶりに「仕事をした~」感があります・m・)

前回アップしたバラ《フラミンゴ》今までは開くと傷んでいて、綺麗な花姿を見た事がなかったけど、今年のフラミンゴさんは、別人のように綺麗に咲きました。

昨日は、少し開きはじめて



今朝のフラミンゴさん♪



新しいバラでもお迎えしたよう、こんなにシベまで撮った事なかった・・・・m・)

蕾の時、雨が降らなかったから傷まなかったのかな?

こちらも、前回アップしたバラ《フィナンシャルタイムズセンチュリー》完璧な姿ではないけど開きました(*^-^)



クレマチス《ベティコーニング》何回かアップしてますね(^_^;)
思い切って剪定したので、二番花が沢山咲いています(*^-^)



嬉しくて、毎日眺めてしまいます。
クルリンカールが可愛い♪



ちょっと顔を覗いてみましょう。



秋田県では、大雨の被害が出てしまいました。
一日も早く普通の生活に戻れますように。。

梅雨末期の大雨の被害は毎年どこかで起きてしまいます
どうにか防げないものでしょうか。

こちらは、久々のシトシト雨です。
蒸し暑いですが、扇風機で過ごせています。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクのバラ、あなたのお名... | トップ | クレマ、踊場の剪定 カリブ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨がパラパラ (オアシス)
2017-07-23 14:37:36
先ほどから、少しだけ雨が落ちてきています。
お湿り程度になってくれるといいのですが(-_-;)
今日は、涼しくて助かります。
フラミンゴ、美しく咲きましたねー
今の時期、どうしても傷みがち(-_-;)
クレマも、奇麗☆
うちの薔薇には、コガネムシなのかなー花の中にいます((+_+))
オアシスさんへ (dim)
2017-07-23 15:37:16
こんにちは~♪

こちらも、ポツポツと降ったり止んだりです。
日が出てないので、気温も28℃、30℃切ったのは何日ぶりかしら?
湿度は77%もあるけど、涼しく感じます。

フラミンゴ、本当に、こんな姿で咲いたの初めてかも~いつも開くと汚くて。。(^_^;)
強剪定のクレマもバッサリカットしたので、これから何種類か咲いてくれるかも~(*^-^)

コガネムシね~家はヒメリンゴの木に何匹もいるみたいなの(^_^;)
黒い落とし物がしてあって、毛虫だと嫌だとシューってやったら、コガネムシみたいなのが何匹も落ちてきたり、飛んで行ったりしてたわ。
バラの中にいるのは、小さいのね。
いるいる~憎いよね(つд⊂)
雨ですか (かっち)
2017-07-23 16:43:32
dimこんにちは~♪

ちょっと羨ましい雨ね。。。
秋田県は凄いことになっててこんなこと言っちゃいけなかったかもしれないでれど・・・
毎日水やり大変です

フラミンゴ、素敵なバラね~
色も形も言うことなしのべっぴんさんねvv
綺麗に咲いてくれると嬉しいよね~

クレマチスもとっても素敵~~
フラミンゴ (miko)
2017-07-23 17:03:30
フラミンゴさんがきれいに咲いてくれてよかったですね♪
しべまでしっかりみえている。
気候のせいですか?
大雨でなくちょうどいいお湿りできれいなお花が咲くといいね。

クレマの剪定に成功も良かったね♪

今我が家のクレマとモッコウバラが茶色くなってきて危ないです・・・。
かっちへ (dim)
2017-07-23 20:33:55
こんばんは😃🌃

ブログを書いて?いる時は雨が降っていたけど、その後止んでしまったの。

フラミンゴ、綺麗に咲いてぐれた顔が見られて良かったわ。
ベティも、今年は綺麗に咲いてくれました~(*^▽^*)
mikoへ (dim)
2017-07-23 20:42:21
こんばんは😃🌃

フラミンゴ、他にも蕾があって、それも綺麗に咲いてくれると嬉しいな🎵
雨もお日さまも、適度にあたると美しい花が咲くのかな?
それと管理もしっかりしないとダメかもね。
ベティコーニング (nonno)
2017-07-23 22:16:33
dimちゃんこんばんわ~♪
今日は此方も雨が降ったりやんだり梅雨っぽい日でした。

クレマチス・ベティコーニング素敵ね~(*^^)v
色も姿もそしてこんなにたくさん咲いて凄い!

薔薇も綺麗に咲いてる~やはりほんの少しでも気温が下がってお湿りが有るとお花も楽なのでしょうね、

今日は雨のお蔭でゆっくり体を休める事が出来ました。
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! (milky)
2017-07-24 09:20:30
クレマチスがステキ~♪
爽やかね~^^
そちら、雨がしとしとだったんですね。
それがありがたいですね~
被害が起きるほどの雨は困るものね^^;

昨日から夏の蚤の市を開催中です。
この後は冬まで開催予定がないので、よかったらご覧くださいね。

dimさんはピアス族かな~?今回イヤリングがいっぱいなの!
nonnoさんへ (dim)
2017-07-24 19:57:38
こんばんは~♪

nonnoさん地方も、昨日は雨が降ったり止んだりだったのね。
こちら、降ったと言えるかどうか・・・もっと降るかと思ったけど。。
ベティさん、今年はすごいの~いつもの年より、植物全体的にお世話してるのかも(^_^;)
バラは、ポツリポツリと咲いています(*^-^)

毎日、暑くて通勤も大変でしょう~休める時に休んでね。
milkyさんへ (dim)
2017-07-24 20:03:31
こんばんは~♪

ブログを書いてた時間は、シトシト降っていたけど、その後止んでしまって、思ったほどお湿りにならなかったの(^_^;)
そうそう、被害が出るほどの雨は困りますね。
何でも適度にして欲しいものね。

蚤の市、いつもご苦労様です<(_ _*)>
何回か覗かせていただいてます~アクセサリーは、ほとんどつけなくて・・・ちょくちょく覗かせていただきますね(*^-^)

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。