花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クーベリー、パンダスミレと・・

2017-07-11 15:17:24 | 多肉植物
今日も暑いですね~こんにちは~♪

午前中は買い物に行ってきました。
午後はエアコンの効いた部屋で休憩です。

この時期、咲いてる花が少なくて、、
《クーベリー》が、小さな可愛いピンクの花を咲かせてくれたのでアップです♪
数少ない多肉植物になるのかな?




まだ咲きはじめだけど、数ミリの小さなお花♪



少し花色が違うみたい、今後同じ色になるのかしら。




そして《パンダスミレ》



パンダに似てるのかしら??



最後に、夫作のスイカを見てくださいね<(_ _*)>

黄色いスイカ、中は赤いそうです。



こちら、普通の?スイカ・m・)
中は黄色いそうです。



暑い日が続いてるので、庭に出るのは朝か夕方ですね。
お体、ご自愛くださいね。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もシャルロット♪と・・・... | トップ | ハツユキソウ そして茶居へ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお花 (オアシス)
2017-07-11 16:43:36
クーベリー、初め見るお花です。
セダムの仲間のようですね。
小さなピンクのお花が環可愛いですね☆
私もお昼からエアコン入れました。
風があるけど熱風です(-_-;)
畑でスイカも大きくなっていますね~
いいな~まだ、スイカ食べてないわー
すいか!! (かっち)
2017-07-11 17:17:39
dimこんにちは~♪

クーベリーって初だわ!!
小さなお花に惹かれちゃうよね~~~
次から次えと咲いてくれそう
楽しめるね

黄色くて中が赤
赤くて中が黄色
不思議ね~~~
Unknown (めい)
2017-07-11 19:22:21
クーベリーやパンダスミレなど
dimsさん宅は珍しいお花が沢山あるのですね~♪

スイカも本当に美味しそうで
我が家の情けないスイカとは大違いです(^^;
パンダスミレ (miko)
2017-07-11 20:28:52
パンダスミレのお花がかわいいお顔ね♪
クーベリーのかわいいお花
色違い?筋の入ったのとそうでないのとあるの?
これからどうなるのかな?

外側が黄色いスイカと中が黄色いスイカ
食べるのが楽しみね
こんばんは~♪ (milky)
2017-07-11 21:09:27
クーペリー、可愛いね~^^
うちのクーペリーも咲きだしそうです。

dimさんのクーペリーは良くお似合いの鉢に植えられていて
一段と素敵!!
寄せ植えではなく、そうやって単体植えもいいわね~♪
パンダスミレも可愛いね^^
オアシスさんへ (dim)
2017-07-11 22:50:30
こんばんは~♪

クーベリー、初めてですか?
今まで、少し持っていたのですが、去年かな~妹にゴッソリもらってきたの、今までのが消えちゃってね(^_^;)
パンダスミレも妹からなのよ。
小さなお花が可愛いクーベリー、沢山集まると可愛いわ。

スイカ、夫が好きで毎年作るのよ。
今年も、早速、中が黄色いスイカを収獲して食べてました。
私はあんまりなので、まだ食べてないの・m・)
かっちへ (dim)
2017-07-11 22:53:54
こんばんは~♪

かっちも、クーベリーは初めてなのね。
私は、前から妹が持ってて知ってたの。
少しもらってきては消えての繰り返しだったけど、沢山もらって、枯れたらどうしようと思っていたけど、無事に咲いて良かったわ(*^-^)

スイカ、黄色いのは初めて作ったみたいよ。
切るのが楽しみだわ・・・切ったら黄色だったりしてね・m・)
めいさんへ (dim)
2017-07-11 22:57:52
こんばんは~♪

クーベリーにパンダスミレ、珍しいですか?
毎日見てるので、珍しいとも思わなかったけど(^_^;)

めいさんちもスイカを作ってるのね。
私は、野菜は収穫と食べるのを担当してます(*^-^)
スイカ、去年はよく食べたけど、今年はまだ食べてないわ。
めいさんちのスイカ、おおきくなりますように♪
mikoへ (dim)
2017-07-11 23:02:50
こんばんは~♪

パンダスミレってパンダに見える?
言われてみれば・・見えなくもない?・m・)
クーベリーは小さなお花が可愛いわ。
上と下の花が違うように見えるよね。
これからどうなるのかな~?

普通のスイカは夫が切って食べてるけど黄色でした。
外側が黄色いスイカ、ホントに赤いのかな?
切ってみてのお楽しみね(*^-^)
milkyさんへ (dim)
2017-07-11 23:07:56
こんばんは~♪

クーベリー、milkyさんちで見た事があったと思っていたの(*^-^)
もうすぐ咲きそうなのね~また見せてね。
鉢は普通の素焼き鉢だけど、鉢カバーは空いたのがあって、ちょうど良かったから入れたの~(^_^;)
milkyさんは、クーベリーを寄せ植えにしてるのね!

パンダスミレは、丈夫でよく咲きます(*^-^)
姿勢がいいのよね・m・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。