Come Come Baby

初めての妊娠で流産後、試行錯誤で妊娠、2007年9月に長男誕生!2012年、再び赤ちゃん待ちです。

周期17日目(36.47℃)

2012-02-03 09:04:25 | 再挑戦2周期目

書きたいことはいろいろありましたが、息子が風邪で幼稚園をお休みしていたため、なかなか更新できませんでした。

とにかく今の気持ちは、

何なの

と叫びたい感じ。

 



↑画像は1/29の排卵検査薬の結果です。
1/30もこれと同じくらいの陽性っぽい反応でした。
1/31は真っ白でした↓

排卵検査薬の結果だけ見たら、1/30あたりに排卵だったかな、って思いました。

でも、基礎体温が……全然、高くならない。

一応、基礎体温は2層になっていたはずなので、変なんです。

 

でも1/31に陰性になってたのを信じて、2/1は検査しなかったけど、2/2になっても全然高温期が来ないから、2/2(昨日)、検査してみたら、1/29や1/30よりは薄いけど、線が出た

いろいろネットで調べてみたら、わたしが使った「Wondfo」という排卵検査薬、敏感な方らしいですつまり、排卵そのものではなくて、排卵を促す物質を感知するらしいんだけど、、その「排卵を促す物質」っていうのが、分泌量に個人差があって、Wondfoは少ない分泌量でも反応するらしい。

そして、分泌量が多い人は、Wondfoだと、排卵日間近でなくても、陽性反応が出てしまうらしい

もしかしたらわたしは、Wondfoを使うのには不向きな体質なのかも

今日はまだ、検査時間は10時~20時がいいとのことなので、検査していませんが、検査したところでどうなる?ってすっかり気分が落ちた

体調は普通で、全然排卵の気配は無いし、イライラするだけなら今日はやめちゃおうかな。

でもでも今日は周期17日目、いつもならそろそろ排卵日。

基礎体温に、排卵検査薬を足せば、排卵日予測はもっと簡単になると思ったのに、なかなか難しいものです……

 

にほんブログ村 家族ブログ 二人目以降子供待ち夫婦へ
にほんブログ村

 

 

10:30頃 追記

やはり気になって検査をしてみました。

見づらいですが、うーん……相当薄い線があるかな。これだと昨日より薄いです。