しげぶろぐ

しげランドに住もう

上げたものか!報告したものか!こいつは迷うッ 迷うッ

2005年05月26日 14時35分29秒 | 旧RO日記
5/24 メンテが終わって狩りをする。
ふと気付いたら

( ゜д゜)・・・ ギ ルド?

ギルドLv50だとォーッ!!

そ…そうか! これはバグだッ!
この上納設定0のギルドが上がるわけがないッ!
バグだ!バグだ!バンザイーッ!


せっかくだからスキル振れるだけ振ってみた。
こんなに入ってくれる人いるかっつーの!ヽ(`Д´)ノ
ポイントはまだ36も余ってた。ギガンティックワロスww


お茄子も50。

のびはじの方はまだ上がってなかったので、枝を折って確認。
1匹倒すとギルドLvが1上がるという現象だったぽい。

硬いのが出て困ったり。
周りの人がどんどん参戦してくれて楽しかったけど(゜∀゜)
この辺りから巻き戻りを確信した人が増えてきて、みんなで枝と
プラントでワッショイしてたら急に鯖缶→メンテ。
開いたのが21時過ぎだから、この日は実質11時間のメンテでした。
さすがガンホー!おれたちにできない事を平然とやっt(ry

5/25 というわけでドロップ2倍の補償。必死狩りの始まり。
まずはBSでゴブリーダー狩り。
前回の2倍時にひたすらゴブ村こもって凹んだ経験から、今回は
2時間であきらめました。リーダー会えなすぎ(´゜д゜`)
次はもっと堅実にと、SノビでフローラMAPにて1時間お花摘み。
地味すぎたからBSで時計B4に2時間。Sノビで2Fに30分。
主なとこで
Sバクラ、婆C、エル1、地下鍵2、食人花211、茎258
の稼ぎでした。今回は儲けたぜ!

でももし補償がEXP1.5倍だったなら
もっと最高にディ・モールトいいんだがなあああ

ComaWhiteはほとんど死んでいる

2005年05月20日 18時04分03秒 | 旧ノビ日記
おれが更新を止めた…… 8日の時点でな…
そしてLvUPできた… やれやれだぜ…



と言っても更新する間も惜しんで狩りしてたわけじゃないよ。
幼稚園の遠足にも参加してなくて、書くことがなかった。
なら「リアルのこと書けばいいじゃない」とか言う人がいるけど、
意味わかんない。
リアルの方が書くことないっつの m9(^Д^)プギャー

BSの装備を揃えるため、回復剤の消耗が無いSノビでコンロンやら
黒蛇MAP(ソグラト13)やらSD5やらで金策してたら、いつの間にか
メキメキ上がってた。金の力ってスゲィ。
15+5止め予定だったSTRを35+5に。STRなんてただの飾り、という
防御重視ステを目論んでたけど、やっぱり殲滅力がないと危険だ。
何よりコンロンだとZeny時給に直接響くし。←これ重要。
肝心のカネ稼ぎの方ですが、4400匹くらい狩ってようやく高騰中の
黒蛇Cをゲット。でも骨兜2個クホってたので(゜∀゜)㌧㌧
恐るべしジョンダ流。

で、タイトルの件。
 リーダー面を手に入れるとキッパリ言ったばかりなのに……
 スマン ありゃウソだった
♂垢を始めてからというもの、時間があったらBSとケミのLv上げに
費やしたくなり、Lv99のキャラで狩りするなんてEXPの無駄だと
思うようになった。
前から少しは思ってたけど。今は心底思ってる。
UNKマンがオーラ出した後、ノビ武器の処分に走ったりケミメインに
転換したりで、実は内心「けしからん!」と思ってたんだけどね。
今となっては
わかる! ヒジョーにわかるよ その気持ちひしひしとなあ~~

というわけでうちも、ノビは遠足・イベント・垢間アイテム受け渡し
のみの起動になります。周りのノビもほとんどが放置かゴール済で
別キャラ状態だし。今後はSノビ&BSメインでやっていきます。
 でもまあその仮面はいつかBSで自力ゲットするんだから
 良しとするって事でさ……
 こらえてくれ

なりてえ「魚料理」を言いな

2005年05月08日 14時37分28秒 | 旧ノビ日記
土曜のノビは素手祭り。伊豆へ行ってきました。
前日のSノビ集会はというと

………とてもアワれすぎて 何も言えねえ


ノビ・Sノビ合同ということで、参加者は20人近くに。
久々の大人数(*´Д`*)

戦いぶりは↑をクリック
素手だからHPの多い伊豆敵はキビシいか?との思いも取り越し苦労。
ASPDの速さと人数で余裕の殲滅っぷり。斧より強いよ…
おなじみのUNKトレインも、ノビ衆をひき殺せずじまいでした(゜∀゜)
イクラにはたびたび爆死させられたけど。

神殿で1時間くらい狩るも全滅することなく、途中両手騎士のキレンジャイ
な集団に遭遇したりと、とても楽しい遠足でした。


コッソリ槍も拾ったし。




って店売りじゃねーか! バーヤ ヽ(#`Д´)ノ ┌┛Σ ≡≡≡Ψ

Have a Krotchy day.

2005年05月04日 17時15分52秒 | 旧RO日記
気付けば一週間も更新してなかった。
書くことないなぁと思いつつ、今日はPC周りの掃除をしてました。
うっすら白くなってたデスクが元の色になって、実に気分が良い。
CPUのヒートシンクを綿棒でなぞって詰まったホコリを取ってみたり。
これまたびっくりするほど汚くてマジオススメ。
みんなも連休どうせ暇なんだろうから、やってみればいいよ。

さて最近のROですが、主に黒蛇オンライン。
いい加減♂垢のBSをまともな装備にしたい。ノビと装備共有だから
DEF低いし受け渡しも面倒だし。だから一攫千金で揃える予定。
Sノビ → 黒蛇
素ノビ → 放置
♀BS → お財布、たまに露店
♂BS → 他ノビ別キャラによるへっぽこPT遠足
ケミ  → 半放置、たまにおもちゃ
まとめるとこんな具合。
ああ…… それにしても金が欲しいっ……!!

今週の土曜はばっちょむ主催のノビ&Sノビ合同素手部です。
杖や斧など準備する手間ないんだし、みんな奮ってご参加しなさい。

参加しないヤツは、「肉拾いの刑」だッ!


調子に乗ってマウスを洗剤で拭いたせいか、さっきから挙動が
おかしい。誰の罠だよこれ。

左まぶたが痙攣してきたわ