こみみちゃん

日々の感じたことや好きなことetc...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FIFAワールドカップ!

2010-06-25 14:00:41 | 日記
皆さん、今朝見ましたか?
デンマーク戦!!3-1で勝つなんて誰が予測したでしょう・・

朝に弱い私でも飽きることなく通しで観戦いたしました。
前半フリーキックで本田が1点決めてからの
朝焼けの素晴らしいこと・・
この朝焼けのように日本勝ってくれ~と心で叫びました。

この時間帯みんなが「うぉ~!」だの「やった~!!」
だのと叫んでいると思うと、この私にもサッカー観戦の
楽しみが少し分かったような気がします。

勝ちたい!という意思が分かる選手達にエールを送りたいし
自分も闘志がわいてきました。^-^v

まだまだ、楽しませてくださいね・・にっぽん!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラジリアンバーベキュー

2010-06-02 16:00:04 | 日記
先日横浜中華街にあるブラジリアンバーベキューなるお店に
行ってきました
なぜそこに行ったかと申しますと
知人が行きたいと言ったからなんですけどね・・

まず最初にビュッフェがすごい!
サラダにフルーツ、から揚げなどのつまみから辛いサルサなどの
おつまみやデザートはケーキ、プリン、ソフトクリームなど全部で
50種類ほどありました(全部は食べれませんでした)

次にでっかい串に刺して焼かれたバーベキューを
係りの方が次々にいろんな種類の肉(牛、豚、鳥、ラム、ソーセージ、
焼きパイナップル、焼きチーズ、ガーリックトースト)
を持ってきて、ほしくないときはパスします

ほとんどの種類を食べましたが牛のランプとペッパーステーキ、スペアリブ
が美味しかったです(ラムと鳥のハツはちょっと・・・^^;)
後は以外にも焼きパイナップルが美味しくて
何回もお代わりましました

サーブしてくれるのは気のいい黒人のおにいさんが多かったですが
みんな片言の日本語がしゃべれるので安心です

皆さん総じて笑顔がよかったです
ジョークも飛び出したりさりげなく盛り上げてくれます

ちなみにこの日月曜日はレディスデーで半額で飲み放題食べ放題で
3000円でした・・・
http://r.gnavi.co.jp/g396705/

久しぶりに食べ放題だったので失敗しないように
途中からアルコールを控えめにして
食べることに走りました

おかげで食べるスイッチが入りっぱなしです・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抜きました

2010-05-20 12:26:27 | 日記
ついに親知らず抜きました・・・^^;

メスでばっさり切られるのが怖くて
少し眠くなる薬でボーっとした状態で
手術してもらいました

いつメスで切られたのかぜんぜん分からなくて
歯に圧力をかけられているなぁ~
というところだけ分かりましたが
縫っているときもぜんぜん分からず
怖くなくてよかったです

そして病室で3時間安静にするのですが
だんだん麻酔がきれてきて痛さが増してくるのですが
今まで経験した手術の痛みよりはレベルが低いほうでした
ホッ・・・

次の日の朝、鏡をみたらCGみたいなほっぺになっており
夜にはさらに膨れて、こぶとり爺さんみたいな頬になりました

子供の頃読んだことのある、昔話に出てきたおじいさんの絵と
そっくりな顔で笑えます

明日からは仕事なのでマスク着用ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親知らず

2010-05-15 16:06:41 | 日記
いよいよ明後日親知らずを抜く・・

口腔外科の先生がおっしゃるには
1本手前の歯の歯茎をザックリ切って
親知らずを抜くと言ってた・・^^;
しかもあごの骨も削るかもと・・

怖い・・こわい・・コワイ・・
う~ん、仕事をしているときは忘れていられるのだけど
ふとわれに返ると、明後日に迫っているのだ

あ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の桜

2010-04-23 13:44:40 | 日記
今週のお休みに山中湖に行きました。
その前の週に雪が降って道路のはじっこや、山は雪景色なのに
このあたりは神奈川より気温が低いせいで
桜が満開の時期に雪が降るという現象が起きております。

もうすぐ5月になるのに・・・

見所は富士ビューホテルの庭園と富士霊園の広大な敷地内に
これでもかという本数が満開になっておりました。

富士をバックに見る桜もおつなものよね・・・

写真は河口湖畔の富士ビューホテルの桜です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加