てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

10月19日(水)のつぶやき

2011-10-20 01:34:12 | てくてく不動産
09:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
甲州街道のぼり方向やや混み(渋谷区)
21:45 from モバツイ
山手通り工事中。たくさんの人が働いています。来年までつづくそう。
http://t.co/Oyzlcn9B
22:31 from web
帰り道、しらない小さなお子様に抱きつかれた。なかなか離れなかった。私がミニーマウスのフリして、じつは世界のこどもたちのために闘っていることが、ちょっとずつバレちゃっているのかもしんない。
22:33 from web
「震災が理由であれば、コストカットも許容されよう。経費削減や店舗縮小の絶好の機会だろう。しかし、お金の流れを止めたときに、何がもたらされるのか。『部分最適』の発想から、『全体最適』を見失っている(続く)」
22:34 from web
「(つづき)この先、『無駄な消費』がはげ落ち、憑きものが落ちたように、ライフスタイルが変わってしまう恐れすらある。そうなれば、待っているのは経済の逆回転だ。」
22:38 from web
「日本が人件費を下げようとするのは、10倍の人口を持つ中国に、同じ土俵で競争を挑むようなものだ。台湾やシンガポール、韓国はその点を理解し、戦略を立てている。日本の多くの財界人は、日本は人件費が高すぎると嘆き、日中の人件費差が縮まることを望んでいるように思える。そうなれば…」
22:40 from web
「…そうなれば、日本経済の規模は相対的に縮小し弱体化するだろう。人件費が下がれば、国内市場も死んでしまう。これではどう考えても活路はない。」
22:44 from web
「果たしてこれ以上、日本は人件費を安くする必要があるのだろうか。台湾や韓国にとって、一人当たり所得を上げる意味は何か。それこそ人口の少ない国の生きる道だからだ。」『しんどい日本経済』のウソ、ホント/日本政策投資銀行 参事役 藻谷浩介
22:55 from web
トイレをいつもきれいピカピカにしている人は、そうでない人より年収が90万円多い。(前者の平均年収542万円、後者は454万円)さらに、ピカピカトイレの人はそうでない人より友人が多く、段取りがいい。
23:01 from web
とっても興味深いライオンによる調査/徹底検証!トイレをキレイにすると本当に "いいこと"がある!?
"トイレをキレイにしている人"は「モテ度」や「年収」が高い!
http://t.co/5kQPbK7Q
23:03 from web
さっき書いたピカピカトイレさんと、そうでな人の平均年収は「世帯年収」でしたね。
23:07 from web
祈りたいときにはお掃除をしている。特定の宗教を持たないため。とくに早朝。
23:11 from web
日本経済は、じぶんの足を喰ろうている蛸です。
23:12 from web
蛸屋の「みかもの月」はおいしい。萩の月と、かかすたどんとちょっと似ている。
23:16 from web
最近はセブンイレブンのミニクリームパン(4個入)がお気に入り。クリームにバニラビーンズまで入っている!
23:16 from web
食いしん坊にはたまらない秋。びんぼう暇なし。
23:34 from web (Re: @kurobei45
そのとおり~!にーやん、おやすみなさい☆ RT @kurobei45 ということはええ匂いがするということやね~~バニラの~。みーやん、おやすみ~!(σω-)。о゜
23:46 from Tweet Button
「ネット依存度テスト」公開 あなたは何点? http://t.co/lj7vNAKl via @newsameba 25点でした。
23:46 from web
RT @EtobicokeYm: 10/29(土)第7回・派遣ユニオン定期大会13時より、皆様のご参加お待ちしています。(初台UMCセンター内事務所にて)18時より交流会スタート。会費無料です。楽しい時間をご一緒致しましょう。美味しいお料理をご用意してお待ちしております。見留
by marui_miho on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加