てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

10月12日(水)のつぶやきその2

2011-10-13 01:43:43 | 日記
23:07 from Tweet Button
Reading:NHKニュース 米ぬかに基準超の放射性物質 http://t.co/00JEgSlZ
23:15 from web
RT @naoki_ma: 体を壊して療養が必要なのに、治療費を稼ぐために、さらに働かないといけないという……なんなんだかなあ。
23:18 from Tweet Button
日本の規制値「理解できない」=ベラルーシの放射能専門家 http://t.co/28XlJp5T
23:24 from web
幼稚園の頃、母が言いました。「知らん人についてったらあかん。何かあったら、お父さんかお母さんのどっちから必ず迎えに行くからね。」「それやったら、二人とも来れへん時は?」と私が聞いたら母は「んー」て考えていた。あの頃も今もなんかあったら迎えにきてくれる人の顔、うち、いっぱい浮かぶ。
23:27 from web
学校で、一人でごはん食べなあかんなんて、想像つかない。なんでそんなことになるの?
23:30 from web
同じ職場で働いているのに、なんで派遣社員にだけ過酷な人生味わわすのん?
23:32 from web
いけず黙認して、一緒にいけずして、恥ずかしくないのん?
23:33 from web
お金しか信用でけへんのちゃう?
23:36 from web
人生の半分以上(私の人生と変わらないくらい長い年月!)この仕事に捧げてきたオペレータに対してさえ、国際電話センター最後の日にひとこと、「ありがとう」も言えないんだもの。 #kddi
23:37 from web
RT @EtobicokeYm: KDDIグループで働く派遣社員の皆さん、「職場見学」と説明を受けて、実は「事前面接」をされていませんでしたか。派遣先であるKDDIが面接をすることは違法行為です。KDDIから「事前面接」をされた方、雇い止め解雇された方、派遣ユニオンに一度 ...
23:42 from web
KDDIから「事前面接」をされた方、雇い止め解雇された方のご相談を受付けている<派遣ユニオン>電話 03?5371?8808。既に多数の相談が寄せられています。秘密厳守いたします。 #KDDI #労働 #雇用
23:44 from web
あなたの今の我慢が、未来の何万人の我慢を強いる。そんな理不尽な我慢はしないでください。
23:44 from web
RT @gatemara: ジョブズの「Stay hungry,Stay foolish」という言葉に感動した学生もみんな大企業に行きたいんだよね? 就職やめたって若者いるのかな?
23:45 from web
(^-^)ノ ここに1名。
23:46 from web
RT @EtobicokeYm: 派遣先であるKDDIの管理者から「私がイラナイ!と言えば貴方はイラナイことになる」と言われていませんか?KDDIは派遣社員に対する差別が放置されているため、労働の買い叩きによる負の連鎖にはまっています。同じ人間なのに、なぜこんなことを言わ ...
23:47 from web
私たちが闘うのを止めないのは、声を上げることさえ出来ない犠牲者たちが大勢いるのを知っているからです。
23:49 from web
その人たちは私のtwitterをフォローすることさえできない。だから、いろんなサイトから私のtwitterを読めるようにしています。
23:57 from web
RT @EtobicokeYm: KDDIとの団交でKDDIエリートは何度も「見解の相違」を連発。関根書記長が「事前面接」の経緯を話しているのに「いや、見学!」とたたみかけ交渉にならない。パワハラ被害の当該が必死に説明しているのにヨコヤリを入れたり、最後まで説明を聞かない ...
23:59 from web
セクハラも「合意の上だった」などと言ってくる会社だから。
by marui_miho on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月12日(水)のつぶやき

2011-10-13 01:43:42 | 日記
00:13 from web
きんもくせいの香りがしました。 http://t.co/owXHy0G7
00:16 from web
今日は、テレビもラジオもつけずに過ごしました。仲間ががんばってくれたので、休みが取れて、たっぷり眠ることができました。明日からも頑張ります☆
00:32 from web
RT @EtobicokeYm: @ichigekistk 「国際オペレータ通話を守る会」共同代表・佐高信、サンデー毎日2009年6月14日号掲載/政経外科・連載496《KDDI社長への手紙》国際オペレータ通話を廃止するのは過度な規制緩和ですね。http://t.co/v ...
00:32 from web
RT @EtobicokeYm: KDDIは事前面接を「職場見学」と繰返す。「前職」や「トラブル時の対応」を問うのは面接ではないのか!「職場見学」という名の下の悪い雇用の予感?!派遣はいつでも切れると公言するKDDIは、やることがエゲツナイ。やっぱり残念な会社!#KDDI ...
00:33 from web
RT @sweet_umetan: 派遣ユニオンブログ、更新(「守る会」HPと同内容)。「9.30 KDDI抗議集会決議」。 http://t.co/0ruFjl8W #haken_union #union #koyou #roudou #派遣ユニオン #ユニオン #雇用 ...
08:36 from web
RT @nhk_kabun: 【震災倒産が370社超える】ことし3月の東日本大震災で倒産した全国の企業の数は判明している分だけで370社を超えていることが民間の信用調査会社のまとめで分かりました。(10/12) http://t.co/tjB2YPe0
17:35 from モバツイ
なつかしいドーナツ
http://t.co/2Kx4Wx8J
21:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
さあ家に帰ろう!
21:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
どこへ行ってもよき指導者に出会う、というのが特技のひとつかも知れない。
21:12 from モバツイ / www.movatwi.jp
世界中の誰に対しても声だけ15秒間で信頼を勝ち取り「最初の1分(3分)3000円、その後1分ごとに○百円」という通話料の支払いにご承諾頂いた10年半に得た経験が、今の私をこれまでの人生で最強にしてくれている。 #evouni #KDDI
21:42 from web
RT @nhk_news: 横浜市 ストロンチウム検出か http://t.co/FObIQ9t4 #nhk_news
21:46 from web
RT @ssk_ryo: おめでとう。 RT @todateyoshiyuki: 「労働判例」最新号に自分の名前を発見。名ばかり店長として残業代が支払われず、長時間労働により鬱病になった原告の残業代、慰謝料請求を認めた「九九プラス事件」判決。首都圏青年ユニオン弁護団の一員 ...
21:49 from web (Re: @au0yen
@au0yen そんなことがあったのですか…。その頃の傲慢さだけをKDDIは今も引きずっているのでしょうね。むかしのオペレータは料金について案内していなかったと先輩に聞いたことがあります。私が入社した2000年以降には全く考えられないことです。 #kddi
21:58 from web (Re: @au0yen
@au0yen それもひとつのご意見ですね。世界中にはいろいろな立場の方々がいます。国際オペレータ通話は必要と考える方々が少なくとも4万名(2010年2月までに集めた署名の数)いらっしゃいます。廃止直前にも番号通話だけで年間1万件の利用がありました(コレクトコールはそれ以上)。
21:58 from web
自分さえ良ければいい、という発想は国際オペレータにはございません。
22:10 from web
RT @nhk_news: タイ大雨 日系企業の影響拡大 http://t.co/GDfvsIwx #nhk_news
22:15 from web
RT @nhk_news: タイの洪水被害はますます拡大し、日系企業などにも避難命令が出される事態となっています。影響はどこまで広がるのか? きょうのWEB特集をご覧ください。http://t.co/To5IPscP #nhk_news
22:32 from Tweet Button
「バブルはとっくに去りましたが本物はいつまでも残ります。」って名言だとおもう。初台の姉が言うとなおさら。/バブル?#goo_com56566678 http://t.co/sDb7FX17
22:35 from web
リピータ続出する濃さ。
22:38 from web
なまぬるくゆるく心地よいものだけでできた空間だけで生きるつまらなさ。
22:39 from web
世界は放っておけばとっちらかるもの。せっせと片付ける人たちがいたから続いてきた。
22:40 from web
時には片付ける人になろう。今は、わたしの番。
22:58 from web
私:○○くんは社長と昼ご飯食べてきていました。/ 姉さん:さすが、うまいことやるね~。/お客様:新人さん?/私:はい、そうです。/お客様:そんなの、最初だけよ~。…当店で交わされる会話の一例。
23:00 from web
お客様が諦めない限り、私たちも諦めません。プロとして、必ずお客様を助けます。今の仕事も、国際オペレータもおんなじです。
23:01 from web
どこへ行っても心地よい(?)無茶振りに遭う、というのも特技のひとつかもしれません。そしていつも能力・経験以上を要求される。妹はそれを見て「つま先立ち人生」といいます。
by marui_miho on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加