てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

10月9日(日)のつぶやきその2

2011-10-10 01:42:59 | 日記
22:17 from web
「すごく使えるでしょう?でも、いらなくなれば、捨てていいんですよ。」
22:20 from web
KDDIグループがこのまま国際オペレータ有志と争い続けたら、その間ずっと言いつづけるからね。
22:23 from web
初台の姉さんは「笑かす」という楽器です。鳴るのはみんなの笑い声です。あ、そうか、チーム全体が「笑かす」という楽器なのか。
22:24 from web (Re: @masason
おおおおお! RT @masason 出来ました。 iPhone3G/3GSからの機種変更キャンペーン、端末の支払いが終った方も対象に。 http://t.co/HpRJSp5l
22:51 from web
「ご当地マスキングテープ」は集めちゃいそう。
22:55 from web
Lottaさんの柄はいつもずるい。ばきゅん。 http://t.co/KmRb0ZKO
23:16 from web
RT @coba210: 以前の大槌の町並みを見てみたい、と富山の友人に言われたが私が撮った写真すら流されてしまったのよね
23:18 from web
大槌に住んでいた頃のボーイフレンドは写真を撮るのが大好きだった。あの年、大槌に呼んでおくべきだったな。
23:21 from web
大槌湾に津波注意報・警報が発令された場合の対策について考えた時期があったけど、あのときは海上で調査中の場合のことばかりに気を取られていた。あの堤防を超える波など考えていなかった。わたし海洋学を専攻したのに。
23:23 from web
カリキュラムで見る限り、琉球大学は当時、すくなくとも東京大学よりも広く海について学べる学科がありました。今は改組されてしまった海洋学科。私はその17期卒業生です。
23:24 from web
琉球の自然保護(一般教養科目)では津波石のことも学んでいたのに。http://t.co/DPUxUnmA
23:26 from web
1994年、なんども津波注意報が発令されて、その度にお家に呼んで下さったお母様を、私は救えなかった。
23:29 from web
それを思うと、足がすくむ。
23:30 from web (Re: @coba210
蓬莱島ではせんせいにばれちゃう、けどまいっか~☆って。 RT @coba210 蓬莱島でラブラブなやつ☆ですねw
23:37 from web
とにかく、今できることをやらなきゃ気が済まないのだ!
23:40 from web (Re: @coba210
男性でしかもウチの両親と同い年でした。先輩は男子ばっかり。わたしたち、今と居場所が(だいたい)反対ってことですね。 RT @coba210 俺も入れてくれ~って言われたかもwせんせいは男性でしたか?wまるいさんは私が東京にいた頃大槌にいたのですね!
23:44 from web
蓬莱島は学生研究室およびほぼすべての教官の居室から丸見えであった…
23:50 from web
今月になって、注文しておいた新しいバッテリー到着ぅ~。現在の端末は4年経過。
by marui_miho on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月9日(日)のつぶやき

2011-10-10 01:42:58 | 日記
09:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
1984年くらいからずっと気になっているんだけど、日本のみなさん、何かがゆるんでいる。一部の妥協しない、ほんとうに「きちんと」している人たちが黙って支えて来たけれど、それさえあてにしてさらに緩んだ甘い人が増えて、全体が支え切れなくなっている。
09:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
このまま崩壊させたくないから、少しでもきちんとした人たちを見つけては結束し、できることを行動にうつしてきたけれど、きちんとした人はあまりに少なく、いても日々の仕事や家族のお世話・介護に追われていたりする。私も時間がもっとほしい。
09:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
善良な個人への負担を増やし、働いた成果報酬を薄くすることで、きちんと社会を構成できる人から考える時間と健全な思考を奪っている。隠している不都合な事実に気付かれない為に?
19:54 from モバツイ
初台なう
http://t.co/PRxMQCtz
20:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
壊れた物を見つけたらまず、修理を試みてしまう。
20:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
ただの「ブラック企業」で切り捨ててしまうには惜しいところがあるから、今は修理を試みています。
20:43 from モバツイ / www.movatwi.jp
座ろうと躍起になったり、座ったらなかなか立たないのは見苦しくはしたない。
20:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
今朝から最初にいた部署で作業。このチームも好き。
20:50 from モバツイ / www.movatwi.jp
超悪条件のもと、会社でもっとも稼ぐ30歳と40歳の2人組のところ。私の時給の大半は彼等の稼ぎによる、と言っても過言ではない。しかも、いつも冷蔵庫に私の好物、チョコレートをストックしてくれている。
20:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
もう一つの部署では姉さんが、「いまこうひい落としてます。5分ごにきて」とメールくれます。この会社ではつい、サービス早出と、残業をしてしまいます。
20:55 from モバツイ / www.movatwi.jp
わー、うそ~>< 雨だす
21:25 from web
「離職率!これが高いことほど愚かしいことは無い!採用にかかる時間、費用…」「KDDIグループは度外視しています」「??」「労働組合で団体交渉したら、人事部長が離職率を知らなかったんです。」「それって、自分は出向しているから?」「はい、KDDIから」
21:27 from web
すると上司(30)は「KDDIエボルバね」って、よう知ってはるし。KDDIぐるーぷの悪名はどんどん知れ渡っています。離職率も悪評も、このままでいいのか?! KDDI。 #kddi
21:49 from web
ここまでくると、怒りを覚えるというよりも、「笑い」さえ提供出来ない深刻な腐敗ぶりに、わたしはKDDIが不憫でならない。 #kddi
21:50 from web
労働組合 派遣ユニオンKDDIエボルバ支部結成からまもなく5年。KDDIグループが組んだ対策、国際電話センターの偽装廃止、弁護士費用の総額は果たしていくらでしょう?交換台保守費用の8億よりは安くていいなんて思っていません? #kddi
21:51 from web
RT @takuzoutokunaga: 危機管理は欧米企業が優れていますね。RT @yoshitaka_w この対応はさすが欧米系企業のリスク管理と感心! RT @takuzoutokunaga: NHKスペシャル「帰宅困難」。東京ディズニーリゾートは2万人分の非常食、 ...
21:59 from web
RT @InsideCHIKIRIN: 今日の産経新聞を読んで学んだコトその2)新宿の伊勢丹メンズ店は大成功しているが、有力顧客は歌舞伎町のホストとその女性客。
22:01 from web
店舗の立地条件と、消費者の購買動機。白い店や赤い文字の店は上手なんだけど、オレンジ色の店は全国的に微妙だったな‥ボイコットを各地の店頭でやっていた頃に気づいたこと。
22:08 from web
お騒がせして恐縮している人には、そう間を置かずに私もお騒がせして恐縮する、という「お騒がせ返し」が絆を深めてきた。今回も、単にうっかり者同士で意気投合しただけかもしれないけど。
22:09 from web
制度例 #せいどれいを一発変換すれば変態かどうかわかる
22:14 from web
RT @marurururu: 米政府の報告書が指摘した日本の人権問題 http://t.co/CoZT8O7Y
”わが国の外国人研修・実習制度について「保証金による身柄拘束や行動制限、未払い賃金など、人身売買の要素がある」との指摘”
22:17 from web
「KDDIの国際オペレータ経験者はいろんなところから欲しがられます」と在職中に社内で聞いて寒気がしました。こんなに安く、こんなに高い技術を提供しているんだから当たり前だろう、と思いました。
22:17 from web
まるで人身売買。
22:17 from web
「KDDIの国際オペレータ経験者はいろんなところから欲しがられます」と在職中に社内で聞いて寒気がしました。こんなに安く、こんなに高い技術を提供しているんだから当たり前だろう、と思いました。
22:17 from web
まるで人身売買。
by marui_miho on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加