コミスポ夢が丘

山口県下関市豊浦町を中心に活動する総合型スポーツクラブ『コミスポ夢が丘』の活動を徐々に紹介するブログです。

第3回コミスポ夢が丘ソフトボール大会

2017-05-18 | 日記
いや~、すっかり春を通り過ぎて、初夏の雰囲気漂う
陽気ですね。そんななか、我が家では胃腸炎の流行がピークを
迎えまして・・・。いまさら感が半端ないですが、
皆様も病気にはお気をつけください。

はい、まったく春っぽくない話題から始めてしまいましたが、
気を取り直して、先月の4月29日(祝)に開催されました
「第3回 コミスポ夢が丘 ソフトボール大会」
の模様をレポートしたいと思います。

当日は朝から曇り空で、にわか雨が降るかも・・・という感じでしたが、
そのうち青空が広がり、暑いくらいの陽気になりました。

第3回を迎える今回は、Aの部に12チーム、Bの部に4チーム
の合計16チームにご参加いただきました。


選手宣誓は、豊浦ソフトボールスポーツ少年団キャプテンの谷川くん。


開会式後は、この大会の特徴である、競技前の審判講習会には多くの指導者の
皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

そして、結果ですが、Aの部優勝は「清末連合子ども会」の皆さんです

おめでとうございます。

Bの部の優勝は、「川棚ソフトボールスポーツ少年団」の皆さんです

おめでとうございます。

詳しい試合結果は、ホームページのイベントのページの下の方に
載っておりますのでご確認の程お願い申し上げます。

それぞれのチームが大きな声を出してプレーする姿がとても印象に残りました。
バッターを応援する声、ピッチャーを励ます声、キャッチャーの支持の声、
いろいろありますが、時には感心するような声かけをする子もいて、
驚かされた場面もありました。
ご参加いただいた皆様、大会の運営スタッフの皆様のおかげで大きな怪我も
なく開催することができました。
本当にありがとうございました。

当日の様子です。↓









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですね。 | トップ | 夏がきそうですね。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。