コミスポ夢が丘

山口県下関市豊浦町を中心に活動する総合型スポーツクラブ『コミスポ夢が丘』の活動を徐々に紹介するブログです。

実は

2017-02-23 | 日記
こんにちは。前回の投稿が年末という事実を受け止めきれない
今日この頃です。いや~もう年度末ですね。お正月が終わって、やれやれ仕事でも
しようかな~…と思っていたら1月が終わり、節分だ、バレンタインだ、ええっ!
もう雛人形出してるんだ~…なんて言っていたら2月も終わりそうです。

そんな中、実は、こっそり健康麻雀教室はじめてます。
健康麻雀というのは、「飲まない(お酒)、賭けない(お金)、吸わない(タバコ)」
を合言葉に、知的思考ゲームとして楽しむ麻雀のことです。
健康麻雀は、ねんりんピックの正式種目としても認められております。
最近は結構この健康麻雀が各地で行われていて、その波に乗っかってみた、
というわけです。
テレビで見たんですが、子供たちもお年寄りと混じって楽しんでおられるところも
あるみたいで、将棋や囲碁と同じように頭を使うゲームとしてだけでなく、
多世代のふれあいの場となっているようです。麻雀の方が会話する機会も多いので、
子供のコミュニケーション能力が上がった!みたいなこともテレビで紹介されて
いました。

今のところ、小串公民館にて第1・3金曜日の13時より開催しております。
詳しくは、ホームページのイベント情報をご覧下さい。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください!!

コメントを投稿