Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「こち亀」最終回

2016年09月17日 23時53分05秒 | 本・雑誌
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が今日の少年ジャンプ誌上で最終回。
そして同時に最終巻が発売。



俺が子供の頃には、こち亀が終わることがNHKニュースになるだなんて夢にも思わなかったけど。
せっかくその時に立ち会えたわけだし、記念に最終巻とその掲載号を買った。
こち亀の単行本を買うのは95巻ぶりくらいかw

しかし最終回を雑誌と単行本で同時進行させるとは…。
さすが「こち亀」と言うかなんと言うか。
正直、「その手があったか」と思ってしまいましたよ。

実際に俺がガッツリと読んでいたのは45巻~105巻くらいのことだったけど、子供時分には楽しみながら色んな雑学を知る切っ掛けを与えてくれていた気がする。
最近はたまにジャンプで読むくらいのものだったけれど、知識の面で結構いろいろな影響を与えてくれた作品だったので、実際に終わるということを聞くとやはり寂しいと思ってしまいます。

秋本先生、お疲れ様でした!
そして楽しませてくれてありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間調整 | トップ | SIMフリー版iPhone7をとりあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。