Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

今年のクリスマスプレゼント

2009年12月14日 23時21分33秒 | 物欲購買
そろそろクリスマスが迫ってきましたが、今年も自分自身にプレゼントを購入です。

3年前はPS3とWii、2年前はiPod touch、去年はinspiron Mini 9ときて…今年はワコムのペンタブレット「Intuos3 PTZ-431W」を買いました。
今まで使っていたペンタブ(Intuos2 i-420)は5年前に買った代物で、そろそろ代替えをしても良い頃だったことと、先日Windows 7に乗り換えたこと。
あとディスプレイをワイドに変えたこともあったので、今回A6ワイドのペンタブにした次第。

ちなみに最新版のIntuos4シリーズにしなかったのは、型落ちで安かったっていう理由だけです。
8年前の機種から2年前の機種に乗り換えたらずいぶんなグレードアップな訳だし、特に最新版であることへのこだわりはないかなあ。

とりあえず今日は軽めのセットアップだけで終了。
箱には対応OSはVistaまでしか書かれていないけど、公式ページで対応ドライバのV6.1.2-5JwiをダウンロードすればWindows 7でもOK。
ちなみに試しに付属CDから充てたV6.0.0では、ペンでのクリック操作が変な感じでした。
他には付属のAdobe Photoshop Elements 5.0を導入。
これも前のペンタブに付属してたElements 2.0をずっと使っていたので今回バージョンアップです。
でも世間での最新版は8.0なんだよな。
まあ、これも俺は気にしませんがw

最初の本格的な使用は来年用の年賀状描きになると思うけど、早く下書きを書かなくっちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のリベンジに行ってきました | トップ | 昨年のクリスマスプレゼント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲購買」カテゴリの最新記事