Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

いずれは本という形に

2017年01月02日 22時10分53秒 | 日々雑記
年始の決まり事といえば、1年分ブログの製本を注文すること。
(前は半年毎に作ってたけど、記事の量が減ったので一昨年から1年ごとになりました。)

今回も昨年の1月1日~12月31日までの記事の製本を注文しました。
これで20冊目になるのかな?
年々書くペースが悪くなっているけど、その点については反省もしているので今年はもう少しさぼらないようにしたいと考えております。

ところでその製本サービスで使っている「ブログ書籍化サービス MyBooks.jp」のページに行ってみたら、いつの間にかTwitterやFacebookの製本サービスも始まってた。
そっちも一応本にしておこうかなあ。

でもほんとはそれよりも今まで書いた映画の感想の方を本にしたいんだよね。
感想はホームページの方に書いているのでそのままワンタッチで本にできることはないから、一時は別のブログスペースを用意して1感想を1記事ずつ移していくこともしていたけど、少し進めただけでやめてしまった。
さすがに数が多すぎるし、体裁まで考え出すとそれこそ時間がいくらあっても足りない。
まあ感想のデータ自体はネット上にもローカルにもあるので、将来どうとでもできるかなあと思って優先度が下がってるけども。

…いずれ形にはしたいな。
ホームページの20周年記念とか?
それだと2022年2月だから5年後か。
うーん、ちょっと近い気がする。
25周年の時の方がいいか?w
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年もよろしくお願いいた... | トップ | 映画を観始めたころの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事