Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

Pontaカードを作り直し

2018年01月14日 22時54分43秒 | 日々雑記
先週一週間は寒波が来ていたらしくとても寒かった。
木曜日は大阪市内でも水たまりに氷が張っていたかな。

話は全然変わるけど、そろそろLAWSONのポイントカードが限界。
裏面のバーコードが印刷された透明なシートとカード本体の剥離が進行して、いつ剥がれるともしれない状態になってきた。
以前より端の方からすこしずつ剥がれてはいたのだけど、この1週間くらいで一気に進行してしまった感じ…。
ここ2年くらいだましだまし使っていたけど、いい加減限界ですわ。

ということでLAWSONで新しいカードをもらってきました。
ポイントはカスタマーセンターに電話することで引き継げるらしいけど、その前にガソリンスタンドで全ポイント使ってやったから引き継ぐ対象も無し。
そのまま新規作成という事で新しいカードをゲットした次第です。

ただ、Pontaのポイントは家計簿アプリと連携させているのでPonta IDが変わったら…、実際はリクルートIDに登録されたPontaカードIDを変更しないといけない。
この辺の手続きをしようと思ったら、リクルートIDを退会したり再登録したりと、結局カスタマーセンターに電話するのと手間はあんまり変わらなかったような気もする…。
交換カードの送付を待つ必要がある電話とは違って、カードの入手が早いという事くらいかな、良かったのは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ETCマイレージがたまらない? | トップ | UHD BDレコーダーを注文 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事