Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

給料にならないけど仕事のために眠らない

2017年07月15日 21時04分05秒 | 日々雑記
今週末は土日が仕事。
今のところは代休も取れそうなので、先月の様な18連勤にはならない予定。

本当は明日の仕事が朝の8時から夜の27時までの予定だったのだけど、昨日突然21時半以降は自宅に帰っての待機で良いと言われて、27時までは自宅待機となってしまいました。
それでも夜中の現地対応が無いんなら、家にいられるだけマシだろ?と言われたら否定はしきれないのだけども。

しかし日曜日の作業が21時半くらいまでの見込みとなると…F1イギリスGPの決勝を観られなさそうなんだよなあ。
帰ったころには終わっているか、ほぼレースの終盤。
どうせF1生中継が観られない時間になるなら、そのまま現地待機になってる方がマシなんだが…。
そっちの方が深夜手当入るし。

自宅で電話待機となってしまうと「電話が来るかもしれないから起きていないといけないが、自宅待機なので実際にかかってくるまでは給料は出ない」てな状態になるので、あんまり嬉しくないというのが正直なところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝苦しさの反動なのか? | トップ | スパイラル! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。