Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

対カビ戦線 異常なし

2013年04月07日 22時51分21秒 | 物欲購買
この2年ほど梅雨時になるとカビてくる北側の部屋と廊下。
多分、今まで気づかなかっただけで毎年そんな感じになってたんだろうけど、今年はそうはさせない!



秘密兵器、三菱製除湿機 MJ-120GXを購入しました!
コンプレッサー式、除湿能力12L/日(排水タンクは3.0L(自動停止))。
集合住宅(コンクリート)洋室ならば除湿面積30畳(50平米)。

これだけの能力を有していれば、今年の対カビ戦線は有利に進めることが出来ることだろう。

もう毎年カベ前面をタオル拭きするのは飽きた。
飽き飽きしたっ!

さてせっかく届いたので早速試運転…と思ったら今の部屋の湿度が48%だった。
こりゃあ使っても意味がないかな。
一応、カビの発生条件としては温度20℃~30℃、湿度80%以上が通常らしい。
今のところ室温も低いし湿度もこんな感じではね。

まあ臨戦態勢は万端ということで、あとは戦況次第で逐次投入といきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防と対症 | トップ | どちらの面もあるのだろうけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲購買」カテゴリの最新記事