Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

映画を観始めたころの思い出

2017年01月03日 23時09分49秒 | 映画(雑記)
弟夫婦が実家に来たので俺も顔を出したけど、3歳の姪と1歳の甥と遊ぶのは楽しい半面疲れますw
特に姪っ子の方はわんぱくで大変。
二人とももう数年したら俺の家で映画でも観せてみたいと思うんだけど、まだちょっと早いよね。


俺自身はいつから映画を観ていたのかははっきりと思えていないけど、少なくとも幼稚園に入る前には親父の録画した「スター・ウォーズ」などを繰り返し観ていた様な気がする。
初めて映画館で観た洋画は「キングコング2」なので、間違いなく幼稚園の時には洋画を観ていたのだと思う。
「ドラえもん」シリーズや「ゴジラ」シリーズも観ていたんじゃないかと思うけど、記憶がある限りではドラえもんは87年の「のび太と竜の騎士」が最初だし、ゴジラは「vsビオランテ」が89年なので、映画館デビューとしてももしかして洋画の方が先だったのかも。

でもその「キングコング2」を観た後はしばらく映画館で洋画を観ることはなかったかな。
うちでは映画に連れて行ってもらえるのは1年に2回くらいまでだったという事もあるけど、それこそ「ドラえもん」や「ゴジラ」しか行かなかった。
実際「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」「3」や「ロケッティア」みたいにCMを観て気になった作品もあったものの、結局劇場には行かずじまい。

次にはっきりと覚えている映画館で観た洋画は93年の「ジュラシック・パーク」。
この映画のせいで、今の俺がこんなことになったw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いずれは本という形に | トップ | 1月の鑑賞予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。